※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

妹は元気ですが、弟が高熱。生後3ヶ月で考えられる原因は?病院にいるが突発の可能性も。保育園未経験、妹は普段と違う様子。

私の妹と弟の話なんですが…
妹(1歳3ヶ月)は何も風邪症状などないですが、弟(生後3ヶ月)が高熱2日目です🤔38℃〜39℃あたりなんですが生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月で突発の可能性もありますかね?病院には今来てるみたいですが。
妹は保育園も行って無いですし風邪症状も無いです。ただ普段と違うテンション?みたいですが(笑)
弟の発熱、この月齢で考えられるのは何がありますかね?🤔

コメント

もん

うちの息子も低月齢の時高熱出しましたが、風邪でしたよー!男の子って免疫力弱めですよね😅母乳なら免疫力あると思ってたのに、完母でしたが本当によく風邪をひきますー!

モモンガ

生後3ヶ月での突発は考えられにくいですが、気温の温暖差でもなりますし風邪と言われる可能性もありそうですね💦どこでもらった?となるかもですが上の子が親と買い物したとかだと知らない間に貰ってたりしてうつったりとかもなくはないので💦病院ではやくわかるといいですね💦

たろ💚

突発の可能性も無くはないと思いますが、高くはないかなぁと思います😱娘が前に何も症状のない熱が3日続いて病院に行ったら血液検査されてそのまま入院となりました。
なんの症状のない熱は少し心配みたいです😭(菌血症や尿路感染症などの可能性)3ヶ月だしまだ少し心配な時期ですよね😱
病院に今日もかかって、明日も熱が下がらないようならしつこく病院に行っていいと思います💦

lii

みなさんありがとうございます😭