※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

歯科でのヨードアレルギーの質問に困っています。アレルギーが不明で断ると、使わないと言われますが、どうしたらいいでしょうか?

歯科に検診やフッ素に行くと、ヨードアレルギーありませんか?と聞かれますよね?
こどもにアレルギーがあるかどうかなんて、わからないのですが、皆さんどうしてますか?

わかりません、と言うと毎回、じゃあ使うのやめますね、と言われるのですが…いつか初めてがありますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨードアレルギーありませんか?って聞かれたことないです😳

  • れよ

    れよ

    イソジン使う前に聞かれないんですね💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イソジン?フッ素の時使うんですか?

    • 9月24日
  • れよ

    れよ

    はい、クリーニングの前に。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー使われたことないです!
    使うところもあるんですね!
    勉強になりました✏️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

きかれたことないです
でももしきかれたら「調べたことないけどワカメもひじきも問題なく食べられるので一度やってください」って言うかな~と思います

  • れよ

    れよ

    食べられたら大丈夫なんでしょうか🤔
    イソジン使う前に聞かれないんですね💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うがいですか?うちイソジンうがいないので…

    ヨードってワカメやひじきに含まれてますよね?

    • 9月24日
  • れよ

    れよ

    コロナ始まってから、あります。
    たんぱく質多くないし、ひじきやワカメアレルギーって聞いたことなかったです💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質多いとアレルギーになりやすいんですか?初めてききました!

    • 9月24日
  • れよ

    れよ

    そうですよ!
    子供の代表的な食物アレルギーは分子量の大きいタンパク質を分解吸収する過程で起こるものです!
    なので成長とともに多くは治ります。
    果物とかは花粉との交差反応なので違いますが。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でもうちはアレルギーないし、それでひじきやわかめを避ける不自然な食卓はしたくないので関係なさそうです😊

    • 9月24日
  • れよ

    れよ

    いえうちもひじきわかめ避けてないです…なんかすみません。

    • 9月24日