※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に起きて寝ないことに悩んでいます。覚醒した時、遊びに付き合うべきか、放置していいか迷っています。朝まで寝てくれないことも心配です。

生後6ヶ月の娘がいます。
夜中の寝かしつけ対応について教えてください🥲
夜は寝る前ミルク180ml飲ませて大体21時過ぎ頃就寝しますが、夜中に1度必ず起きます。夜泣きはあまりなく静かに1人で起きてます。夜中に起きた際はミルクをあげればすぐ寝てくれる場合もありますがそれは少なく、そのまま覚醒してそのあと1〜2時間寝ないことの方が多くどうすればいいか悩んでいます。。無理に寝かそうとすると泣き叫ぶのでお手上げ状態で🥲
覚醒してしまった場合遊びに付き合ってあげた方がいいのか、それとも放置してしまっていいのか…。
ただ放置しようとしても最近つかまり膝立ちするようになったので頭ぶつけたりで目が離せないです💦
皆様どうされてましたでしょうか?毎日夜中起きて寝ないことにもイライラしてしまって😭
そして、朝まで寝てくれることが滅多にないのですがこれは大丈夫なのでしょうか。。

コメント

たまに夜中覚醒して寝ないですが、遊びに付き合ってます😥
でも私の横にゴロンさせて、寝たふりするとすんなり寝ることもあったり、、、
それでもダメな時は遊びます笑