※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先月も3日高熱がでて、小児科受診したんですが、一度目はコロナの検査だ…

先月も3日高熱がでて、小児科受診したんですが、一度目はコロナの検査だけしてくれ、二度目で(三日目にもう一度受診)アデノの検査してくれました。

今回別の小児科で、熱が出た日に小児科いくと何も検査もなく喉が赤いと言われ(熱、喉の赤み、鼻水、咳ありました)ましたが検査はしてくれませんでした。

なぜ検査してくれないんでしょう?🥺
アデノとか溶連菌とかヒトメタニューモウイルスとか色々ありますよね。ママリとかみてると熱で一度行くと検査してくれ診断されてる感じなので疑問です😣

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

特別突出した症状(咳が眠れないほどひどい、喉を痛がってご飯食べられない)がなければ、風邪薬で様子見なところが多いと思います。正直病院によります!
インフルとかなら別ですが、病気がわかったところで、結局同じ風邪薬飲むしか治療がない病気もあるし と医師から聞き納得しています。

やたらと色々検査するところは、後から親にクレームつけられないようにするためとか診療代儲けの可能性もあります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです🥺そんなからくりが🥺
    でも正直調べてくれる病院の方がいいとおもっちゃいます🥺
    小児科選び、難しーです😔

• 9月24日