※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がおもちゃを欲しがり続けていて、疲れた母親がつい買ってしまった。自分の行動に後悔している。

はーあ、だめだよなぁー
買い物行ったら、娘がこれ欲しい、と、あるおもちゃをずーっと「欲しい欲しい」と言ってて、必要なものグルーっと買い回ってもまだずーっと呪文のように「欲しい欲しい」と言ってて。
「今日はお約束してないよ」とか「今度パパとこようね、」とか色々言ってもただひたすら呪文のように「欲しい欲しい」と…。
なんかもう疲れすぎて、色々怒るのも嫌で、面倒くさくなって「これからサンタさんが来る頃までおもちゃは買わないからね、お約束できなければこのおもちゃはすぐにお店に返すからね」と言いながら買ってしまった…😇😇😇

何やってんだ自分………😮‍💨
断固拒否すべきだったかなぁ……😭
ダメダメ母ちゃんなのは承知の上ですので批判ご遠慮ください😭

コメント

mamari

私もよくやっちゃいます🤣

なので最近お手伝い制を導入しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手伝い制、どんなふうにしてますか?😂
    お手伝いしてくれようとするんですが、すぐ下の子乱入してきて(同じことしたくて)喧嘩になって、私もイライラしてしまって、もー!!って、なるんです🤣←

    • 9月25日
  • mamari

    mamari

    イライラ分かります🤣
    お風呂掃除(バスタブクレンジングで)、ちょっとこれやって欲しい、おもちゃお片付け(基本下が散らかしたやつ💦)などなどやってもらってます!

    意外と「ちょっとこれやって欲しい」は助かってます❤

    まだお小遣い制はしてなくて、このお菓子が欲しければ、お手伝い3回!とかって、ゆるーくやってます😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    参考になります!

    ちょっと違って、お片付けの件、お姉ちゃんからしたら「下の子が散らかしたやつなのに!」ってなるかもだし…って思ってなんと言えば良いか分からなかったんですが、それを「お手伝い」って言えばちょっと気が楽かもしれません☺️
    良いこと聞きました💕
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ママリ

私も同じです😮‍💨でも結局また買っちゃうんですよね😮‍💨
私は、娘に我慢する!次きたとき買ってねと言われると可哀想になってきて、今日だけだよと結局買ってしまうことが多いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです…(笑)😂
    そしてそんな大人が、私一人ではなく、、ばぁばとパパが…🤣🤣🤣
    まぁ買える間に買ってあげて良いのかな、とダメポジティブに考えます😇(笑)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも今日同じ事やっちゃいました

というか、しょっちゅう買っちゃってます🥹💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっちゃいますよねぇ〜🤣
    買えるうちに買ってあげて良いのかな、そのうち現金ねだってくるようになるのかも、とか考えて、まぁよしとしましょうか😂💦

    • 9月25日