※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お仕事

子供の保育園と職場の距離が遠くて、仕事復帰が大変です。保育園に通わせるため、職場を選ぶか悩んでいます。

子供いると本当、就活からの仕事復帰って大変だなと感じています💦
働きたい場所と保育園が離れています💦
皆さんなら少しでも長い目で見て、距離がある職場をとるか、もしくは少しでも保育園の近くの職場を探すか…😢

保育園は0歳児入園になっていて、
続けて家の近くが空くように届け出を
毎月出そうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離によるかもです!
上の子幼稚園に行ってるんですが
私がもしパート、アルバイト、正社員
どの雇用形態でも働くとしたら
近場の職場を探します☺️
幼稚園や保育園によるかと思いますが
子供が通ってる幼稚園では
本人は体調が良くても
同じクラスの子で体調悪い子がいたりすると
それで連絡が来てお迎えを頼まれたりします!
お迎え行かなくてはいけない可能性が前より高くなっていると思うので
その度に長距離走らせて帰るのは
長い目でみた時に大変かなと思いました!

私ならですが長い目で見て
(幼稚園、小学校低学年くらいまで)
すぐに飛んで行ける距離の職場を探します✨

deleted user

本当、大変だと思います💦私なら家の近くの職場を探します。