※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

仕事の関係で旦那とはまだ一緒に暮らせておらず、平日は私が育児をして…

仕事の関係で旦那とはまだ一緒に暮らせておらず、平日は私が育児をして、金曜日の夜から土日に旦那が帰ってくる生活をしています。(月曜日の朝にまたいなくなる形です)

毎日仕事頑張ってくれてありがたいですが、帰ってきてから疲れてすぐ寝てしまったり、めちゃくちゃ息子を可愛がってくれるものの、すぐ携帯で、毎日関わってる私からするともう携帯いじるの!?少しくらい息子と遊んであげてよ!と思ってしまう事があります。

それから今私は実家にいるので家事などは母親が有難いことにしてくれますが、育児は基本私なので毎日息子としか関わっておらず、友達とも遊んだりは出来ないため、仕事の疲れは私も働いていた事があるので物凄く分かるのですが、旦那が帰ってくると、少し甘えてしまって面倒見て欲しいと思ってしまいます。。

先程は息子が眠くてグズり、私も風邪をひいてしまい頭痛鼻水がしんどくて、泣き声で耳を塞ぎたくなってしまいました。

平日なら私しか見れないのですぐ抱っこしますが、、

私が中々抱っこしないのでそれを見て旦那が携帯をやめて寝かしつけしようとしてくれましたが、旦那のイライラというかピリピリしてる態度がヒシヒシと伝わってきて最終的に寝なくて私が抱っこしたものの、凄いなんか悲しくなりました。。

私も旦那が大好きで仕方ないので、帰ってきた以上かまってほしい〜!って思いますが、そのまま不穏な空気のまま旦那は勝手に寝て、よく分かりませんが涙が止まりません、、

めちゃくちゃ自分ってワガママだな〜って思いますし、同じような環境のママさんいると思いますが、その方は家事などもしなきゃいけないと思うので、まだ実家にいる私は甘えだと自分が嫌になり、何もかも投げ出してどこか遠くに逃げたくなります、、😭😭

コメント

ハチミツ🍯

毎日お疲れ様です☺️
わたしも半年里帰りしてて、金曜日に帰ってくる感じでした🥺
家事全般は親がやってくれてました!
家に帰る為に少しずつ手伝いとかはしてましたが、育児疲れもあり中々上手くは行かず段々実家にいるのも嫌になって来て、家に帰ってきました😫

旦那も高速使って1時間半くらいかけて帰ってきてもご飯食べてお風呂入って寝るって感じです😅
土日とかは、その分子供と遊んでました