※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2歳の息子が39.0度の熱が出ている。冷えピタが苦手で冷やすのが難しい。病院は明日考えている。今は様子見で大丈夫か。

来月2歳になる息子が、夜10時頃から熱ぽいなと思っていたのですが、さっき測ったら39.0でした(><)
夜ご飯はほとんど食べてくれなかったのですが、水分はとれてます。機嫌もそこまで悪くないです。
ただ少しあつかったりでぐずったりしてます。

うちの子は昔から冷えピタが嫌いで貼っても泣いたり剥がされたりで使えず。
保冷剤とかタオルにまいて冷やしたりしてるんですが嫌がられて泣いて熱が上がることもあって(><)
何かいい方法ありませんか?
また熱が下がらなかったら明日病院連れていこうと思うのですが、今は様子見で大丈夫ですか?

コメント

ゆほま

今は様子見がいいと思います。初めてなら熱性痙攣の知識だけお母さんが持ってるといいと思いますよ。(私は知らなくて痙攣起こして焦った!)

ぐずって、起きてるなら砕いた氷をあげてみるとか
果汁があれば手作り電解水を作ってみるとか。
ご飯が食べれてないので、水分は取れていても糖分と塩分が気になります。うちは熱を出して1食食べず電解水も取らないと低血糖になります😅ぐずってるうちは低血糖の心配はないと思いますが、塩分が足らないのもよくないですので・・・

• ts♡mam

ts♡mam

早速コメントありがとうございます。
    初めてではなく何度か熱出してます。痙攣起こすと驚きますよね。

氷あげてみようと思います。
    水分だけでなくリンゴ100パーセントのジュースなども一応あげました。でもご飯を食べてくれなくて(-ω-;)
    塩分と糖分ですね。気を付けたいと思います。ありがとうございます!

• 12月15日