※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

ワーママさんの忙しさに感心し、自分の生活に戸惑う女性の相談です。精神疾患持ちで専業主婦。ワーママの働きぶりに自信を失っています。

ワーママさんのYouTubeを見て
同じママでも全然違う生活なんだなって思いました🥹

私は精神疾患持ちなので
フルタイム+子育て+家事なんてしたら
ぶっ壊れちゃうので専業主婦で
夫に養ってもらってます。

朝は子供とのーんびり起きて
昼間は子供と好きなもの食べて公園行ったり
実家行ったり自由に過ごして、、
夜子供が寝たあと『今日も無事に終わった〜つかれた!』
なんて思ってた自分が恥ずかしいです。。

ワーママさん、出勤前に
子供の朝ごはんや送り、
仕事が終わったら迎えからの家事
本当にすごいです。
自分が情けなく思えて仕方ないです😭

コメント

ベスザムービー

そんなことないです。専業主婦も立派な仕事です。情けなくなんかない。私も日々命がけで専業主婦してます!
You Tubeをアップする余裕なんてないです。

• りー

りー

キャパは人によって違うし、人と比べない!と思うようにしてるんですが、たまにどうして私は頑張れないんだろうって自分を責めちゃいます🥺
    夫はママの心も体も元気なのが1番だよと言ってくれる人で、本当に支えられてます😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで働いていますが、専業主婦の方尊敬します😭私にはできないので💦

仕事している時間は子どもと離れられるし、お昼ご飯だけは職場でのんびり食べられます。
私は不規則勤務なので、土日仕事の時もありますが平日休みもあるのでそういう時に保育園に子供預けてひとりの時間過ごすこともできます。
私はひとりの時間がないと気が狂いそうになるので、常にお子さんを見ている専業主婦の方は本当に尊敬します😭

• りー

りー

逆に私は子供と離れたくないんです🥹💦
    子離れできるか今から不安です🥹

• 9月24日

同じく精神疾患持ちで、うちは子供も1人です。私はパートをしていますが、やっぱりきついです。
1馬力でゆったり落ち着いて生活できてるのが1番ですよ。
働いている人からしたら、羨ましい生活です!
私も余裕あるなら即やめたいです😂
自分のメンタルが落ち着いて生活できることが優先と思います!

• りー

りー

全然高収入ではないんですが、不自由なく生活させてくれてる夫には感謝です😭
    でも家を建てようって話が出て、今後もしも支払いがキツくなった時に私、働けるのかなって不安です😭

• 9月23日
ママリ

人は人ですよー!

私も上の子が1歳半で1年フルタイムで働いてその後からもずーっと専業主婦です。毎日無事終わった〜疲れた〜って言ってますよ!

うちはうち、周りを見たらキリがない。キャパなんて人それぞれです。比べても仕方ないですよ。
専業主婦も大変ですし…むしろ専業主婦の方が私は大変なイメージですね。

前は働いてない自分って…とか考えてましたが、自分と子供、そして家族が平和に過ごせてるならそれでいいんじゃないかと私は思ってますよ〜

• りー

りー

人は人ですよね😭
    私の心も体も元気じゃないと
    子供に影響するし、私は私のできることやろうって思って頑張ります😭

• 9月23日
ショコラ

そんなのんびりゆったりした生活を送らせてくれる旦那さんに感謝ですね!

YouTubeはほぼ観ないのでそのワーママさんのルーティンは知りませんが、私は働いている自分が好きだから働いていますよ!

今は育休中なので、主さんと同じような生活ですが(笑)私はこの生活は3年で十分です😅😅😅

仕事していると達成感や給料やボーナスなど喜びもあるし😊

私は結婚の条件に出産しても今の仕事を続けさせてくれて、私の仕事を応援してくれる人。でした😅

扶養内パートとかは絶対嫌なので、それなら専業主婦しますが、仕事をしている1人の女性としても生きていたいので🥰楽しく生きてますよ😊

• りー

りー

ほんとですね、、
    もっと夫に優しくしようと思います🥹

お仕事が好きなんですね🥹
    素晴らしいです😭
    かっこいいです😭

• 9月23日
こだ

私は少しだけフルタイムでワーママやってた時期があって、今は専業ですがどちらも大変だなと思います😳

ワーママは時間に追われる、専業は自分の時間がないです
むぅむぅさん含めみんな大変だし、頑張っててすごいです☺️☺️

• りー

りー

私なんて子育てと家事してるだけで、あとはニートみたいな生活です😭
    頑張ってる人みると、なんで私にはできないんだろうって辛くなります🥺

• 9月23日

ワーママですが、私は逆に専業主婦の方がすごいです!
家事嫌いなので働いてるのをいいことに旦那と分担したり手を抜いたり…
あと強制的に外に出る用事(仕事)がないと、ダラダラ引きこもりしてしまうので😂

• りー

りー

私が1番尊敬する人は
    ワーママさんです😭✨
    私がやったら2ヶ月で
    メンタル壊れてしまいます😭
    毎日ダラダラしてます😭

• 9月23日
きなこ

人それぞれだと!合う合わないかだと思います!
私は子供とずっと一緒にいる、3食出す、公園など連れて行く、そうやって過ごすのがしんどいので保育園に任せて仕事してる方が楽なんです💦
たぶん私は専業主婦だったほうがぶっ壊れてると思います😅
まるまる休みの土日祝に子供と過ごす方が平日より疲れますから…🥲

• りー

りー

人それぞれなんですね🥹✨
    子育てしながらお金も稼いでるワーママさん見てかっこいいなぁって思います🥹
    私は自分の子を他人に預けるのがあまり得意ではなくて、自分の知らない一面が増えていくのが嫌だと感じてしまいます💦
    優しい言葉ありがとうございます🥹💓

• 9月24日