※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳の息子にイライラしてしまうことが多く、朝から疲れています。仕事もフルで、息子との時間が取れず、余裕がない自分に悩んでいます。息子が友達のおもちゃを取ってしまい、その後取り返したことで泣かれ、自分も苦しくなりました。子供を傷つけてしまうのではないかと不安になり、もっと優しく接したいと思っています。

最近3歳の息子にイライラしてしまう事が
すごく多いです😭
ご飯は座って食べない。
自分でも食べない。
朝起きてからグズグズで機嫌も悪い事が多くて
最近は朝からかなり疲弊します😭
遊ぼー、戦いごっこしよー、見て見てー
が一日中で本当に疲れます🥲
シングルで、実家暮らしで頼れる部分も
もちろんありますが基本的には勿論全部自分でやります。
仕事もフルで働いてるのでなかなか
時間をとってあげれていないのもあって、
休日は必ずどこか行きたい所に遊びに
連れて行きます💦
本当に大事な一人息子です。

私も余裕が無くてちゃんと
理由を聞いてあげれてなくて
今日お友達の子と遊んでる時に息子が
おもちゃを取ってたので少し注意したら
嗚咽するくらい泣いて
何だか私まで苦しくなって来ました。

実際には息子が使ってたおもちゃを友達の子が取って、
それをまた取り返した時だったようです。

何か子供傷付けてばっかりなのかなあって
申し訳無くなって、
もっと優しくしてあげたいのに余裕が無くて
してあげれない自分が憎いです🥲

コメント

ぬん

同じくシングルで実家暮らしです。
子供の色んな構ってって時にはかなり負担ですよね😅
私も仕事もしてるので、特に朝の忙しい時にグズられるとイライラして怒っちゃいます😭
でもどこかは諦めようと思い、一度着替えるのが嫌と言う時があったので、パジャマのまま保育園連れて行きました笑
でも休みの日に子供の希望を聞いてあげているの素晴らしいなと思います🥹💓
私なんて自分が行きたいSNSで人気のカフェでランチしに子供を連れ回してるだけです🤣笑
あとは保育園のお迎えのときに、子供がすぐ帰らず一緒に遊ぼ!と誘うので、夜ごはんのことや家の事は諦めて、気が済むまで遊んでます😅笑
私も怒っては反省しての繰り返しです😭
子供に悪いなーと思う事が多いですが、その分たくさん抱っこしたり、寝る前に少し遊んだり、少しでも関わる時間を作ってます☺️
(もちろん子供も寝る時間遅くなっちゃいますが、そこも諦めてます笑)