※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

11月に七五三をする予定です。着物を持っているので、フォトスタジオでの撮影を考えています。ヘアセットは自宅でお団子をして髪飾りをつける予定です。子供が嫌がる場合は無理せず家で完結させたいです。フォトスタジオやヘアセットについておすすめがあれば教えてください。

11月に七五三します。⛩
長女を妊娠した時に母に買ってもらった産着を、先日採寸などして仕立て直しました。被布や草履なども一式購入しました。

当日は神社でお参り、ご祈祷し、(着替えて)あとは食事して帰るだけでいっか〜。というつもりでしたが、
やはりせっかく高いお金をかけて着物や小物を用意してくれたのもあり、記念写真も撮影したいなという気持ちが出てきました📷👘(お参りとは別日で)

スタジオマリオは、着物を持ち込んでも、レンタルしても金額は変わらない?ですよね?

せっかく衣装を持っているので、なるべく安くすませたいのですが、おすすめのフォトスタジオとかってありますか???👂

また、ヘアセットもわざわざ美容院でやってもらうのもなぁって思ってて、普通に再度でふたつお団子して、根元に髪飾りをつけたらいいかな?って考えてるのですが、そんな適当な感じで大丈夫ですかね😂

まだまだ3歳なので、気分が乗らなかったら『着物いや!』『美容院行くの嫌!(超人見知りします)』とか言われたら困るので、なるべく家で完結させてくて😂

コメント

moon

マリオとかアリスって写真1枚の単価が高いからレンタルしないなら個人のフォトスタジオの方が安いと思いますよ。

写真って残るのもだし、そこそこ金額もするから私はちゃんとしたので撮りたいですが、そこは人それぞれなので…

はじめてのママリ🔰

同じく着物一式を持っていたのと写真の雰囲気が好きで、個人のスタジオで撮影しました📷

髪型は3歳であれば、個人的にはおうちでされるので充分だと思います💓

というのも娘が薄毛で、写真を撮る時に髪の毛にある程度しっかりセットしてないと着物に負けてしまうかな?と思い、美容院で付け髪をしてセットしてもらいましたが、盛り盛りであまり似合ってなくて😂

お参りは別日だったので、家で簡単な2つのお団子にして髪飾りをつけて行きましたが、そちらの方が自然で可愛かったです☺️