※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

息子が寝ないので母親が一時的に離れると、泣き声が聞こえて戻ると、息子は泣きながら横になっていた。お互いに謝りながら泣き、虐待を心配している。

眠いはずなのになかなか寝てくれない+ふざけてるので、もーお母さんあっちいくね?って言って、点いてた電気消して僅かな明かりだけにして、離れてしまいました。

悲しそうにシクシク泣く声きいて、やってしまったと思い、深呼吸して戻ると、ちゃんと枕に横になってズボン履いて服着てました。
声を荒げることもなくただシクシク泣く息子。
やなことしてごめんね、怖かったね。ごめんね。って一緒にシクシク静かに泣きました。初めて。
ごめんねするだけじゃ許されないことしてしまいました。
虐待になるのかも、、、と自分が怖くなり投稿させて頂きました。

コメント

ル

ぜんぜん虐待だと思わないのは私だけでしょうか???
すっごく優しいですよ😭😭

息子さん、ちゃんとできて偉かったですね♥︎
信じて突き放してみるのも立派な教育だと私は思います。

• まい

まい

お返信すぐに返せずすみません。
    優しいですかね、、、😭

ルさんの優しい言葉に涙が出てしまいます。ありがとうございます。

• 9月29日
ママリン

え、全然します😂
家でてくわけじゃないし部屋出るだけですよね?泣いたら1人の方が寝れるかなーって思ったんだよーじゃあ寝よっかって言って寝ます。
うちは切り替えになるのか案外すぐ寝たりします。
うちは電気は暗いままですが、寝室に1人でいさせるので虐待につながるなんて思わなくて大丈夫ですよ。欧米の赤ちゃんたちみんな1人で寝てます😊

• まい

まい

お返事すぐ返せずすみません。
    ありがとうございます。
    お部屋出るだけで、近くにはいます。暗い廊下にポツンと座ってました😭

切り替えになることもあるんですね。勉強になります。
    確かに!!欧米の赤ちゃんは1人で寝てますね💦私が過保護過ぎるのかしら😭💦
    少し安心しました。優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一旦離れてみるのは、良いかもしれません。
離れる前にまた少ししたら戻るからねとか、言ってから離れるとお子さんも安心できるかと思います。
そして、また戻り今度はさっきより少し長めに離れてからまた戻るを繰り返すと、一人で寝られるようになるかと思います。

• まい

まい

お返事すぐに返せず、すみません。
    少ししたら戻るからね、と声を掛ければよかったんですね🥺✨あの時は、離れたい気持ちでいっぱいでした💦
    少しずつ1人で眠る練習にもなりそうなので、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😭✨

• 9月29日
ドラ

よくやってしまいます。11時になっても寝てくれなかったりあるのでイライラマックスに。もう、寝ないで保育園行きなさいよって怒ってしまいます…。

• まい

まい

お返事すぐに返せずすみません💦
    同じ状況になったこと皆さん一度はあるんですね😭なんだか安心しました🥲
    23時まで体力が保つのがすごい😭さすがに少し離れたくなりますよね。

• 9月29日