※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の体調不良でのお迎えについて、自転車やTAXIでの迎えに不安を感じています。普段はバス通園を検討しています。途中での迎えはよくあることでしょうか?

【幼稚園児ママさんにご質問です】

体調不良のお迎えってその子によると思いますが
途中で迎えに行く事、結構ありますか?


私自身免許はあるけど、長年ペーパーで
迎えに行くとしたら自転車かTAXIかになってしまうのですが、自転車(一人で漕いだ時20分)で20〜30分の幼稚園は遠いですよね…

普段はバス通園検討してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年中ですが、入園してから1度もありません😉
体調は子どもによって様々だから参考にはならないと思いますが😅
これを機に運転を練習するのはなしですか??

はじめてのママリ🔰

今年中ですが、体調不良のお迎え一度もないです。
周りもあまり聞かないような…

今コロナでちょっとした風邪症状でもお休み必須なので、途中で悪化するケースが少ないのかもですね🤔

普段園バスなら私なら全然アリの距離です🙆‍♀️

pipipipipi

いま年中ですが、途中で迎えに行ったことは1度もないです🤔
体調が悪そうなら事前に休ませているからかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

長男の時一度お迎え頼まれた事ありますよ。 
鉄棒から落ちて頭打ったから、念のためお迎え来て欲しいですーって。 
その一度だけでしたが。

はじめてのママリ🔰

今年長で何回か早退したことがあります!
でも実際迎え行ったのは1回くらいですね!
下のお子さんいると大変ですからって園バスか園長先生が自家用車で家まで送り届けてくれます🥹🙏🏻

あづ

まだ年少ですが今のところないです😌
元幼稚園教諭ですが、一度もお迎えなく卒園する子がほとんどでしたよ🙆‍♀️

体調微妙だけど仕事があるからって無理矢理預ける人が呼び出し多かった印象です😅

♡

今年中で一度だけお迎えありました💦
そんなに頻繁にあるわけではないので、その時だけタクシーでも良い気がします!

ゴルゴンゾーラ

プレ通ってますが、2回あります!
家から自転車で5分の距離なのですぐに行けました😁
体調崩すのも子によるので、そこまで心配しなくてもいいかなとは思います💦
園バス利用している人なら、個人で移動する時にそれくらいかかるのはアリだと思います!

ママリ


まとめてのご返信で大変申し訳ございません🙇‍♀️
みなさん思ってた以上にお迎え行く事なさそうで少し安心しました!!
コロナ禍で確かに体調悪かったらおやすみしたりしますもんね…。
これを機に車の運転も考えたりしたのですが、なんせセンスがないもので笑
けど、もうちょっと前向きに検討してみたいと思います!

たくさんのコメントありがとうございました✨