※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
ココロ・悩み

近隣トラブルで隣の奥さんに暴力を振るわれ、警察も罰せず。弁護士に相談して再発を防げるでしょうか。


近隣トラブルについて。

以前から隣の家の奥さんに嫌がらせを
されており、今日も言いがかりをつけられ
口論になったところ、はさみを振り回し、
終いには、顔を殴られました。
警察を呼び、刑事事件として罰を
与えてほしく相談したのですが相手が
精神異常者の為、罰にはならないと思います
なので刑事事件にはしない方がいい
と言われてしまいました。
もう、全く味方してくれませんでした。
今のところ、強制入院という形で
精神病棟へ3カ月ほど入院するようです。


顔を殴られて傷つけられ、はさみを振り回されたのに
精神異常者だからって何の罪にも
問われない可能性が高いなんて理不尽すぎる。

上記以外にも、玄関のドア、車2台も
ハンマーのようなもので叩かれて傷つきました。
これについては弁償してもらうつもりです

3カ月後退院してきて、また同じことをされるん
じゃないかと怖くてたまりません。

弁護士さんに相談すれば何か変わりますか?
やっぱり弁護士さんも警察には勝てないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談するだけしてみては?
初回無料のところもありますし、複数箇所相談しないと合う弁護士さんかどうかわからないですし…

はじめてのママリ🔰

すいません…💦弁護士さんとかの前に引越した方がいいのでは?と思ってしまいました。。
隣のおうちのご主人対応してくれないんですかね?弁護士さん入れてお隣のご主人と話し合う方がいいですよね💦

はじめてのママリ🔰

強制入院でも短くなる可能性は大いにあります。
弁護士に相談しても、弁護士が罰を下したり出来ないので、あくまで法的なことを相談するまでです。
警察も現状なかなか難しいかと。
引越ししか無さそうです。

deleted user

怖すぎますね…。
持ち家でしょうか?
その方は旦那さんがいらっしゃるんですか?💦
3ヶ月後戻ってきても、そんなすぐ正常な精神に戻らないですよね…。
警察も下手したらもっと大変な怪我を負ってたかもしれないのに、そんなゆるい感じで終わることに驚きました…。
引越しができないのであればとにかく弁護士に相談してみます。

deleted user

ちょっとケースが違うかもですが、かなり前に精神疾患がある人とトラブルになったことがあります😭
警察に相談しても話はきいてもらえるし味方にはなってくれるけど何もしてもらえませんでした💦
ストーカー被害だったのでこちらを守るなどのことは色々と協力していただけましたが、完全に頭おかしくなっちゃってるとかなり難しいと思います。
いやもうほんと意味わかんないですよね、そのときストレス半端なかったです!