※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

夫の亭主関白宣言。どう思いますか?小学生、幼稚園の子がいて私は専業主…

夫の亭主関白宣言。どう思いますか?

小学生、幼稚園の子がいて私は専業主婦です。

夫が会社の飲み会で話の流れで
「俺は比較的亭主関白かな。最終的な絶対の権限は俺にあるし。グダグダ言わず俺の言う通りにしろよって思うよ」と発言したそうです。

その話を夫から聞いて、少し引いたのとそう思ってるんだ。。という思いです😓

我が家は最終的な決定権は夫に委ねてるのは事実ですし、専業主婦ができることに感謝はありますが、、
夫も育児して当たり前。一緒に育てていこう。という時代でそんな発言を社員の前でするなんて恥ずかしいです。

普段から俺の言う通りにしろよって思ってるんだ、、とそこも衝撃といらつきです。
それに付き合ってる私はなんなんだ。結婚式のときに幸せにするって誓って今まで生活してるのに何だその発言。って感じです。

ちなみに夫はそこまで俺俺!という亭主関白ではないですが、、言われないと子供の面倒もみれず、家事もできない人です。

コメント

きなこもち

それを言ってくるのもん?って思ってしまいました😅言わなきゃ平和なのになぜ言った?むかつきますね!
うちの夫は亭主関白になりたいタイプだとは思いますが、夫婦なんだから対等であるべきだとずっと叩き込んでます😅笑

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そんなんです、言わなくていいのに言ってくるのが、、😱
    全くもって悪気はなさそうなので、俺のことだから当たり前!と思っているのか😅
    夫婦対等ですよね😭😭😭

• 9月23日
ママリ

うちは口に出さない亭主関白でしたが、打て合わなかったら亭主関白感薄れてきました🤣
まぁ今でも亭主関白感はありますが、私はなんか言ってる〜なんかやってる〜くらいでシカトしてます。笑
ゴミ出ししてくれるかな?くらいです🤣

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

我が家も出しとけばゴミ出しはしてくれます😂
    でもゴミ出しってごみ集め、ごみ袋設置、ごみ袋の装着、ごみ袋買い出しなどあって、、
    出すだけならゴミ出し担当!って胸張れないと思っちゃいます😅笑
    出すだけなら小学生の子供でもできますし。

亭主関白感漂わせて、外でどやってるのがむかつきます。笑笑

• 9月23日
ママリ

外では、そういう自分でいたい!と思っているだけでは?笑。
ぺこくらぶさんが、ご主人をよくたてていらっしゃるんだろうなと感じましたよ。
育児家事は女の仕事だー!とか言ったわけではないですよね?
亭主関白になりたいけど、なりきれない人って感じました笑。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そうなんです!私もそう思うのです!笑
    だから余計にいらつきます!
    よくたててるかは自信がないですが😭😭😭
    でも亭主関白気取りでしょ。って内心思ってます。笑
    まわりの人間にそう言ってどやってるんでしょ。って😅

もし育児家事は私の仕事だ!なんて言ったら喧嘩になりますwww
    誰のおかげで生活できてる!的な発言も引きますし、絶対言うなと言っております。笑

• 9月23日
冷やし中華始めました

え、ちょっと笑っちゃいました😅

何を言ってるんですか!!ぺこくらぶさん!!専業主婦って本当に忙しい職業だと思いますよ。
亭主関白の人に心底教えてあげたい。
自分時間なんてありゃしない。
ぜひ旦那さんの休みの日に家事育児を朝から寝るまでやってもらいましょう!!!!

うちの旦那はめちゃくちゃやってくれます。
旦那は日曜のみ休みですが、そんな日曜は私がフルタイムで仕事なので朝ご飯、昼食、夕飯、洗い物、お風呂、洗濯、学校や保育園の準備、全部やってくれます。
私の帰りが遅い日は寝かしつけまでやってくれてます。

本当に感謝しかないです。
世の男性陣に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらい!!!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

ありがとうございます😭
    私は逆に働いているママさんを尊敬してます。。
    自分には家庭に還元できる程稼げないでしょうし、疲れた体で育児家事もフルでできません😭😭

お互い協力して育児家事されてるのが羨ましいです。
    うちの夫は半日限度かなと。
    寝かしつけまで家事育児こなして素晴らしいです🥺👏

• 9月23日
秋桜

うちの旦那は自ら宣言しないものの会社の後輩に亭主関白宣言された人です🤣

以前、我が家でバーベキューをした際に好き勝手やり、終わったあと子供も見ず、片付けもせず、偉そうにソファーに座ったまま私に指図していた旦那を見て「ここのうちはいつ時代?」「亭主関白なんて古いっすよー。今は令和時代っすよ」って言われてました🤣
子どもたちがプールをして、帰る頃までに後輩の子のプールセットも一緒に洗って乾かしたのですが、なんとその後輩、慣れた手付きで我が家の洗濯物も畳んでくれてました✨
それからは旦那もすこーしだけホント少しですがやるようになりました😄

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そんな後輩がいれば、、なんですが、未婚が多くて😭😭😭
    多忙なことが多く月の半分は家にいれないので、既婚者もまわりの家庭も専業主婦の方が多いのです💔

まわりの環境って本当に大切ですね😅

• 9月23日

わざわざ、妻の前でそんな発言するか?って思いました!
見栄張った亭主関白発言よりも妻と子供を第一に考えた夫婦平等な発言の方がまだやるじゃん💗うちの旦那〜🥺👏🏻って
言えるのにな😑😑って私なら思いました😂

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

彼は悪気なく言っていて、夫というより長男坊って感じですね。。
    ほんと、亭主関白で偉ぶってる感じがダサずきて残念すぎてむかつきます🌀 笑
    せめて外ではかっこいい上司でいてくれよ。と思いますね。

• 9月23日