※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が風邪を引くと必ず下の子にもうつり、看病期間が2週間になります。いつぐらいに風邪を引きにくくなるでしょうか。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、上の子が風邪を引くと必ず下の子にもうつりませんか?😭

5歳と2歳の子供がいます。
上の子は年中なのですが、幼稚園入園当初から未だに月に1回は風邪を引きます。
そしてほぼ毎回下の子にもうつるので、私の看病期間はなんだかんだで2週間になります。
しかも下の子の方が症状が重いことが多く、私も体力的になかなかきついです💦

いつぐらいになると風邪を引きにくい身体になっていくのでしょう、、
私自身は小さい頃から割と身体が強い方であまり風邪も引かなかったようです。
旦那が身体が弱い方なので旦那に似たのかもしれないですね😂

コメント

なごみ

日々お疲れ様です😭
いつなんでしょうね…
我が家も移りまくります💦末っ子が可哀想すぎて…。入園前なのに上の子のRSと手足口病が同時期に移って大変でした💦全然仕事行けません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さん3人だととっても大変そうですね😭
    まだ1歳未満だと尚更…
    本当にお疲れ様です😢
    6歳のお兄ちゃんがいらっしゃるようですが、よく風邪を引きますか?

• 9月23日
  • なごみ

なごみ

長男は2ヶ月に1回くらいのペースです。次男が月1くらい、末っ子はなんか常にどこかしら異常?(37.2〜3みたいに微妙に熱高いとか、鼻水出てるとか、下痢っぽいとか…)です😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんでも2ヶ月に1度なんですね🥲
    1番下のお子さん、なかなか可愛そうですが仕方ない面もありますし難しいですね😭

• 9月24日
ふくろう

昨年度(上の子年少、下の子0歳)は、上の子が毎月風邪をもらってきて、二人でRSにもなり大変でした💦
今年度になってからは、ほとんど風邪引かなくなりました😊
ただ、冬に弱いのでこれからかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中さんになって身体が強くなってきたんですかね?✨
    羨ましいです…!
    よく女の子の方が病気しにくいなんて言いますが、全然そんなことないなぁと感じる今日この頃です🥲

• 9月24日