※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはママに執着がなく、他の人にも懐いています。泣いてもママ以外でも慰められます。ママ以外でも様々なことができ、保育園でも泣かずに過ごせる可能性があります。ただし、ママには特別な行動を示すことも。発達上の心配もあり、寂しさや不安を感じています。

ママへの執着がなさすぎます😭
もともと抱っこマンではなく、赤ちゃんの時から泣いてても慌てて抱っこに行くと寝てる💤とかある子でした。

ママしかダメって事も少なく特に執着がありません。

人見知り見知りもほぼなく、久しぶりの場所や人だと少し強張って動かなくなりますが一瞬です。

支援センター等ではトイレに行くのに保育士さんに預けても、私が居なくなったことに気が付きません。

家では呼んだら出てきてくれるし目も合いますが、家の外では呼んでも振り向かず戻って来ません。

少しの買い物に行く間、実母と2人で車で待っててもらったときは、最初泣いて私のこと目で追ったそうですが別に私が戻ってきても喜んで泣くとか無いです。

今日も夫の実家で泊まっていて、見知らぬ場所で寝るのにギャン泣きだったのですが、私が抱っこしても泣き止まず。寝た後起きてしまってまた泣いてたのですが、私が戻って抱っこしても泣き止まずでした。
こういう時って起きて誰も居なくて泣く→ママくる→抱きついてくるって感じじゃないんですか??
とりあえず抱っこや子守唄で寝ましたが、泣き疲れて寝た感じです。

転けて泣いても私はかけよるけど、息子から抱きついてくるとかないです。

後追いもあまりしない方でした。
私を探して泣く、居なくなって泣く、求めて泣くがありません。きっと保育園に預けても泣かずに預かられ、迎えに行っても寄ってこないと思います。

一応、手を繋ぐのはママしか嫌。ママが繋いでたらもう片方は誰でもよい。ご飯はママからしか食べない。夜はママと寝る。とかママを認識はしてますが、ルーティンの一種ぐらいの感覚です。

たまーーに、パパと支援センター行ってて迎えに行くと走って抱きつきに来てくれて、それがめちゃくちゃ嬉しいです。でもそれぐらいです。

こんなに可愛がってるのに、、寂しいし、心配です。
発達面でも多々心配事があり、ママへの執着のなさもやはり発達グレーだったり自閉傾向があるよな、、と不安です

コメント

ありす

うち長男がそうでした😂
ママじゃなくても全然よくて、人見知りも全くなく、後追いも全然なかったし、イヤイヤ期もほぼ無かったです😂
友達とみんなで毎年旅行に行ってて、10人位で行くのですが、ずっと友達に抱っこしてもらってるか、手を繋いでもらってる。
旅行中ママいなくても全然平気でした😂😂
私は楽できてラッキー!って感じでしたけど😂
2人目産む時にママいなくて大丈夫かなって心配したけど全然平気で寂しかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。寂しいですよね😭もっと求めて欲しい…

• 9月24日
  • ありす

ありす

ちなみに、うちは全く発達問題なしです🙆‍♀️

• 9月24日
mama

うちの子も全く同じ感じでした!もう自閉症だと旦那と思い込んでいました😅
発達の相談も行きました🥲
3歳手前でいきなりあれ?うちの子普通かも!と思うようになり、今ではすっかり自閉症傾向ないです!
3歳くらいまで様子見てもいいかもしれないです、だんだん変わってくるかもしれません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も思い込んでます。。発語もないし。不安です😭

• 9月24日