※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇぱ
ココロ・悩み

2歳半の息子がイヤイヤ期で食事に苦労し、生理前の情緒不安定で怒鳴ってしまいました。婦人科受診を考えています。

2歳半の息子がイヤイヤ期で、言葉も3語出る文章もありますが基本ゆっくりめな為伝わらず泣いて伝えてきます。
偏食、小食で食事も苦労しています。
可愛くて大好きな息子なのですが生理前で情緒不安定が重なり今日怒鳴りほっぺを叩いてしまいました。
それを見ていた長男も叩かれた次男もショックを受けていると思います。
子供に本当に申し訳ないです。
祖父母には頼れません、夫はとても優しく育児に協力的ですが仕事が忙しく0時過ぎに帰宅し子供が起きる前に出勤します。
夫への負担も増やしたくありません。
次男を出産後私の情緒不安定がひどく治したいのですが、この場合婦人科にかかると良いのでしょうか??
同じような方いらっしゃったらお話伺いたいです、よろしくお願い致します。

コメント

泣いて伝えてくる次男くんは、泣かないでいいよ〜
ゆっくりママに聞かせてって落ち着かせてくださいね。
偏食は男の子あるあるですし、少食は個性だから仕方ないです💦

私も親の手助け無くて一人でやってます😊
イライラする時はピルを頼ったりしてました!
生理前の情緒不安定はピルが解決しますし。
それでも駄目なら精神科とか頼りましょう?
お子さん達の為に😔

• しぇぱ

しぇぱ

ありがとうございます、子供達の為にもっと努力します。

• 9月23日