※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
子育て・グッズ

区の集まりでの連絡先交換に戸惑い、子供に悪影響を与えたか悩んでいます。同様の経験があるか相談したいです。

先日、区の集まりがあり何でそんな事をするのだろうということがありました。🌀

子供と母親参加のイベントで最後にLINEなどの連絡先交換を促すようなアナウンスです。🎤

私はネットやTVの情報を間に受けすぎなのか、初めて会っての交換はしない方が良いと思っていたので、私はしませんでした。
中には「私も仲間に入れてくださ〜い」と言って駆け寄る人もいました。

後々思い出すと子供にとっては良くない事をしてしまったのかもしれないと落ち込みました。⤵️
きっと中には嫌な人もいるだろうと思いその流れにのるはやめたのですが、どうあるべきだったのかいまだに悩みます。

皆さんはそんな経験ありますか?

コメント

ぴ

時代ですねぇ(;´・ω・)
何回か会った時に気が合うようなお友達なら
交換するかもしれませんが
初めて会った人にそこまで感じた事がないので
少し怖いなぁと思ってしまいます(;´・ω・)

• naomama

naomama

お返事有難う御座います。m(_ _)m
    やはり、そうですよね。
    私も同感です。
    実際はそんなにいないだろうと思いましたが、ほとんどの方がしていたようにみえました。
    しない私がおかしいのかなと思うくらいでした。

• 12月15日
aco.r♡

それぞれの考え方があるので、naomamaさんが嫌な気持ちになったのならば、交換しなくてよかったと思いますよ??
逆に、積極的に行動できない方で
それでも、同じ区内だからお知り合いになれればと思う方は助かったかも知れませんね(ˊᵕˋ)考えて決めた結果ならばそれが、正解じゃないですか??後々、あ~、参加すればよかった、と思ったのならば次回安全を確認できる時のみ交換されてはいかがですか??

• aco.r♡

aco.r♡

ちなみに、私は狭く深くなので
    なっかなか連絡先は交換しないタイプです😂なので、その放送を聞いたとしたら、、、余計なことするなyooooooooo😱😱😱と、思ったと思います 笑

• 12月15日
  • naomama

naomama

😄お返事有難う御座います。
    とても心が軽くなりました。

• 12月15日
\( ˆoˆ )/

私だったら怖いので連絡先の交換はできないです(´・_・`)
その場で何らかの共通点・話が合うとかで自然に交換するならまだしも、イベント側からの促しは避けちゃいます(>_<)
女ならではの派閥とかできそうで怖いですね(^^;;

• naomama

naomama

お返事有難う御座います。
    それが結構皆さん交換していたのでびっくりしました。

• 12月15日

それで変な人と交換してしまうと後々最悪ですよね(>_<)私も交換しないですね。。怖いし。。

• naomama

naomama

お返事有難う御座います。
    結構皆さんその場で交換していたので私がおかしいのかと思うくらいでした。
    その後の初めての予防接種の事で頭が一杯だったのでココロの余裕はありませんでした。⤵️

• 12月15日
空色のーと

中々ママ友作りたくても、LINE交換するタイミングなどが分からない!って悩んでる方も多いので、そんなアナウンスもされたのでしょうね(*´꒳`*)

主様が抵抗あるなら、やめてそれが正解だったのだと思いますよ⭐︎したい方がすれば良いんですから!

もし私なら、子共の月齢や年齢が近くてその場でとっても仲良くなった方がいたら、交換はしたと思います💦

• naomama

naomama

お返事有難う御座いますm(_ _)m
    同じ年月の初めての集まりだったんです。短い時間だったのと、その後初めての予防接種の事で頭が一杯で気持ちに余裕が無かったんです。
    でも、アドバイス頂き少し気持ちが軽くなりました。

• 12月15日