※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
ココロ・悩み

大阪旅行で食べたいものが迷子。道頓堀や通天閣周辺のおすすめグルメを教えてください。候補はお好み焼き、たこ焼き、串カツ、カニ、ホルモン、寿司、らーめん。他におすすめの大阪グルメも教えて。2泊3日の旅行で、2日目はユニバ、3日目は天王寺動物園へ。電車移動です。

大阪出身の方又は大阪に行ったことある方道頓堀や通天閣周辺のおすすめ店教えてください✨

9月の末に大阪に旅行に行くのですが、食べたいものがあふれてます(´・ω・`)どのお店も美味しそうでどこにしたらいいのか完全迷子です🥺
候補としては…
お好み焼き
たこ焼き
串カツ
カニ
ホルモン
寿司
らーめん…

他に「この大阪グルメもおすすめだから是非食べて!!」というものがあれば教えて下さい💓
2泊3日の旅行でメインが2日目のユニバ、3日目は天王寺動物園に行く予定で全て電車移動です🫡🚃

コメント

🐏

大阪へようこそ〜🥰
大阪府民としては、おすすめはこちらです!
【たこ焼き】
・道頓堀 コナモンミュージアム
・ユニバーサルシティ TAKOPA
有名店のたこ焼き店が集まってます!
個人的にはオマール海老の出汁で作る玉屋のたこ焼きが好きです〜🥰色んなお店のたこ焼きを買ってみんなでシェアするのもアリですよ🥰

【お好み焼き】
・時分時
場所が本町とビジネス街なので、それ以外に観光できる場所がないのがネックですが、上品な鉄板焼き屋さんです!
ザ・関西な雰囲気ではないですが、大人の雰囲気を味わうにはもってこいです!
予約必須店です🥺💓

・おかる
サービス精神ホスピタリティ満載なので、お好み焼きに通天閣やビリケンさんなどのイラストを書いてくださったりしてお子さんも喜んでいるのをよく見かけます。味も美味しいですし、写真が映えるので観光客の方にはいつも喜ばれるお店です!

・法善寺 三平
法善寺横丁という味のある場所にある老舗のお好み焼きやさんです。予約は必須です!
店員さんの雰囲気やお店の雰囲気がとても好きで私もリピーターです。ふわとろ生地のお好み焼きなので、お好み焼きの概念が変わった!と紹介した方達に喜ばれました。

・美津の
個人的には山芋焼きをぜひ食べていただきたいです!ビブグルマンやミシュランに掲載店ということもあり予約不可なので行かれるなら4時ごろなど早めがベストです。(土日はそれでも並ぶ時ありますが…)カウンターで食べるのが楽しいですが、お子さんもいらっしゃるのであればテーブル席もあるのでおすすめです!

【ラーメン】
・鷄soba座銀
とろとろで上品なスープにカリッカリに揚げられたごほうチップスの絶妙なラーメンです。こってり系が苦手でなければおすすめです!仕事終わりや飲み会終わりの〆に食べてしまうほど私は好きなラーメンです😌
行動範囲的にはにぼし店(心斎橋)が行きやすいかな?と思います🥺💓

【串カツ】
・萬時
こちらもビジネス街の天満橋というあまり観光スポットがないので立地がネックですが、コスパ最高だと個人的には思っています!
1本1本が創作系なので、二度付け禁止の串カツを想像されていたらちょっと驚かれるかと思います🥹基本コースなのですが、1、2本に出てくる天使のエビと牛ヘレはおかわり必須です〜❤️‍🔥

・八重勝
ザ・串カツ!なお店です。ソースがおいしいのは勿論、衣が細かくサクサクなので胃もたれしません!牛串である串カツ3本は必ず食べてほしいです🥰こちらは予約できないので時間帯によっては並びますがコスパ良しのお店です!

他にも色々あるのですが長くなりそうなので厳選してみました🥰
ぜひ天気が晴れることを祈っております💓
気をつけてお越しくださいね☺️

kitty

大阪へようこそ🥰

書ききれないくらいにほんとにたっくさん美味しいものがあるのですが❤️
天王寺動物園に行かれるとのことなので、周辺グルメを😘

お好み焼き→あべちか商店街の『あべとん』
昭和45年創業の下町感たっぷり懐かしい感じのお好み焼き屋さんです♪

たこ焼き→ハルカス裏の『やまちゃん』
めっちゃ美味しいです♡
色々なお味を選べますが、何もつけなくても美味しいです♡

あと、串カツだったら天王寺動物園のすぐ横に『新世界』という大阪コテコテエリアがあって、たくさんの串カツ屋さんがあります♬
そちらなら、小さなお子様と一緒でも大丈夫なお座敷のお店もありますよ😊

カニは、天王寺ではないですがミナミ(難波、心斎橋)の『網元』or『網元別館』が好きです🥰
ちょっとお高いですが、全室個室なので子供連れでも行きますいです❤️

ステキな旅になりますようにー✨

mama

串カツだと、だるまがおススメです♡︎♡︎
新世界だと何店舗かありますよっ☺️

はじめてのママリ

お寿司が出てなさそうだったので…
新世界の「ROKU鮮」さんおすすめです!
通天閣の真下にあります。
回らないお寿司ですが、そこまでお高くありませんし、
お寿司のレベルは高めです☺️