※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
ココロ・悩み

育児ストレスで暴言が出ることに自覚があり、虐待や殺害の恐れを感じています。自分の闇に怯えていますが、子供はかわいいと思っています。

手をあげてしまいました。
ほっぺを叩きました。
最低だなと思います。本当にごめんねと思います。
最近育児ストレスがかかると暴言がすごくなる自覚があります。
いつか虐待してしまうのでは、殺してしまうのではないかと思うことがあります。
こどものことはかわいいと思います。
八方美人なところがあります。
自分の中の闇がすごすぎてびびります。

コメント

悪い事したら叩くとかはしますが、
イライラしてついした事もありますね😅
イヤイヤ期が始まって辛い時期ですよね〜
特に1人目の男の子は💦
もししんどいのが続くのなら預けて息抜きされるのもコツですよ!
時短保育とか、1歳半からの幼稚園とかもありますし😊

• ⛄️❄️

⛄️❄️

保育園に預けて仕事をしていますが、私は仕事のストレス、子どもは保育園でのストレスが溜まっていたのだと思います。自我を持ってわがままを通したい子どもと、早く寝られるようにテキパキこなしてほしい私との衝突でした。
    わたしの気持ちに余裕がなかったことが原因だと思います。
    ついしてしまったことでしたが、正直自分だけではなかった、ということにホッとしているところがあります。

• 9月24日

退会ユーザー

保育園に預けてるのならたまには息抜きしないとですね!
    まだ幼児に、しかもやっとしっかり歩き出した1歳半手前のほぼ赤ちゃんにテキパキしろというのは無理ですよ😅💦
    早くから仕事しないといけないのは親の事情で、子どもには正直関係ないのです。
    それは頭に入れてたらちょっと落ち着けるかなぁと思います🤔💦

• 9月24日
ママリ

私も限界きてる時は言葉遣いが悪くなる上に頭を叩いてしまう時があります。
イヤイヤ期に片足突っ込んだぐらいですが毎日地獄です。
怒らないように、説得しようと思った数秒後に怒鳴ってる時あります😅
息子は気にしてないのかなめてるのか?私が怒ったり叩いたりしたらヘラヘラ笑ってますけど、それがまた私にとってはイライラする原因です😂

最近は限界きた時は息子から少し離れるようにしています。
トイレに篭ったりしてます

• ⛄️❄️

⛄️❄️

ほんとに我が家もそうです。
    私が怒ってることを理解すると機嫌をとりにきて、でもイヤイヤしたり、、
    自分の気持ちに余裕がないと自我を受け入れてあげられなくて申し訳ない気持ちと泣きたい気持ちとイライラと、、ぐしゃぐしゃの感情になってしまいます。

• 9月24日
ままり

私もここ数日の息子のイヤイヤっぷりが凄すぎて先日初めて頭を叩いてしまいました。
夫になんで叩くの!💦と怒られて涙…
私だって叩きたいわけでもない、怒りたいわけでもない。でもその時って冷静になれなくて息子を突き放したくなってしまい、そんな自分も嫌で…気持ちがぐちゃぐちゃで色々辛いのに、なんで夫に怒られなくちゃいけないの💢と息子と一緒に大泣きしました😅
早く大きくなってーとか思っちゃう時もあります。この可愛い時は今しかないとわかってるのに。
乗り越えていくしかないんですよね…

• ⛄️❄️

⛄️❄️

すごくそのお気持ちがわかります…
    叩きたいわけではない、ほんとについ、だった。
    冷静になれなかったんです、気持ちに余裕がなくて。自己嫌悪でした。
    寝顔をみると申し訳なさがものすごく込み上げてきます。。

• 9月24日