※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた子どもが激しくなり、下の子の世話もありストレス。怒りたくないがしつこい態度に困っている。

9月から幼稚園行き出したんですけど遊びかたが格段と激しくなってきました😅
それに加えて最近下の子が産まれてなかなか構えてあげれてないのもあると思います…
ほんっとに話聞かなくなり、やめて!と言ったことも面白がって何度も繰り返します😩
怒りたくないのにめちゃくちゃしつこくて結局怒ってしまう
本当に難しい😭😭😭

コメント

yossy

幼稚園に入るとたくましくなりますよね😭
体力があるなら、幼稚園の後に習い事などはいかがですか?

nakigank^^

わかります。
うちも一時酷かったです。💦
そういうことするなら、ママはかまいたくない、嫌なことするなら一人でやって知らない!って言ったこともあります。😓

下の子になるべく関わらせて、質問して参加するようにしてたら下の子世話?というか、泣いてると弟くんおっぱいだって!弟くんうんちだって!とか教えてくれたり、遊んだりしてくれるようになりました。😊