※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝する際、掛け布団か綿毛布を持って行くべきか迷っています。夫が次回から入れてほしいと言われたが、どちらを持っていくべきか聞き忘れました。

保育園に行ってる方、保育士さん、
最近寒くなって、
今まで、タオルケットで昼寝していたんですが、

掛け布団か、綿毛布、
どちらかを持って行くとしたら、どっちが先ですか?

夫が、迎えに行った時に、来週から入れてくださいって言われたのですが、
掛け布団、毛布、どっちか、きちんと聞いてなかったようです。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

明日、土曜日なので園に確認した方がいいかもです😳
うちの子の園は何も知らずに毛布を持っていったら、なかには羽毛アレルギーの子もいるので毛布は禁止なんですって言われました😅
なので、園によって決まりがあるかもしれません☺️

そうくんママ

私なら、、綿毛布にします‼️
掛け布団より綿毛布のが薄いので。
我が家も昨日から綿毛布を出しました😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    不安で、、車送迎なら
    両方持って行って必要ないのを持ち帰ればいいかなーとは思います!

    • 9月23日
deleted user

みんな掛け布団を持ってきていました。
真冬にプラス毛布です🙂