※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、授乳時間が短く、飲んだり寝たりが繰り返されています。混合で1日5〜6回、60mlのミルクを飲ませています。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月、もうすぐ生後2ヶ月を迎えます。
授乳時間が短いんです。
片乳3分ずつ…
しかも片方飲んだら、もう片方は飲まなかったり寝ちゃったりすることも。。。
しかも、ちょこちょこ飲みってわけじゃないんですよね。
その後3〜4時間とか寝ちゃうんです。
混合なのでミルクを1日5〜6回、授乳後60ml飲ませてます。

こんな風に授乳時間、回数少ない子いますか?😢

コメント

(25)🌷

同じです!
うちもそんな感じです! 
長いと夜は6時間とか寝ちゃいます笑
そんな感じなので体重があまり増えなくて毎月保健センターに測りにきてと言われてます!
これも個性かなと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも体重増えてなさそう…
    1ヶ月健診以来測ってないです💦
    何をきっかけに保健センターで測ることになりましたか?

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    1ヶ月検診と赤ちゃん訪問の時に体重の増えが少なめかな?ってなってです!!成長曲線内だから心配ないと思うけど念のためって言われました!ちなみに、かかりつけ医にも相談したら2週間ごとに測りにおいで〜と言われ、保健センターとかかりつけ医どっちでも測ってもらってます笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    見てもらえると安心ですね。
    しかも2か所で(笑)
    もうすぐ予防接種始まるので、小児科で体重測ってもらえたら測ってもらいます!

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    まさか2カ所になるとは思わず、上の子もアレルギーなどで通院しているので毎週病院行ってる感覚です。笑
    測ってもらえると成長も見れるしなんだか安心ですよね!!
    測ってもらえるといいですね🧡

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハードスケジュールですね!
    測ってもらえるといいです🥺
    ありがとうございます!

    差し支えなければ…
    完母ですか?
    1日どのくらい体重増えてる感じですか?

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    1人目が完母だったので
    完母で初めはやっていたのですが、体重の増えが少ないので混合にしました!ミルクもあまり飲んでくれないのですが。笑
    今は日増22程です!!
    本当は30くらいあるといいそうなのですが💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできれば完母がよかったんですが、こんなに授乳時間も回数が少なければ母乳量も増えなさそうです😢
    日増30あったほうがいいんですね。
    大人の体重計でざっくり測ってみようと思います!
    ちょっと怖いですが😅

    • 9月23日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうなんですよね💦
    吸ってくれないと増えないですもんね💦
    日増30なくても順調にその子なりに増えていれば大丈夫だそうです!!!あまり気にしずにゆっくり行こうかなとおもってます😭❤️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると安心しますね😌
    うちも個性であるといいのですが…
    本人はスヤスヤ寝て、ニコニコしてるので、私も気にしすぎずにゆっくり行こうと思います。
    ありがとうございます🧡

    • 9月23日
🔰

体重増加してるか不安であれば
自分が体重測って 赤ちゃん持って測ると ざっくりですが 体重わかって安心しますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    日増しの計算がイマイチ分からなくて、、母子手帳に書いてあるのを逆算しても計算方法が分からず😂

    • 9月24日
  • 🔰

    🔰

    日増しですか!そんな専用の計算が...すごい( °_° )笑
    数日ごとに測って あ、何g増えてるー!くらいでした😅笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くたびに退院から1日に何gずつ増えてるっていうのを毎回書いてくれてました😊

    • 9月25日