※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず🔰
妊活

体外受精へのステップアップに悩んでいます。現在のクリニックは人工授精までで、体外受精についての流れや時期が気になります。

体外受精についての流れ。

人工授精に年内で区切りつけ
体外へステップアップしようか
悩み始めました。

わたしが33で多嚢胞
だんなさんは48で精子欠乏症

検査の数値を見て
先生によっては
人工授精とばして体外にって
言う人もいるかもねーと
言っていました。

今のクリニックは
人工授精までで 転院となると
思いますが

体外受精までの流れは
どうなるのでしょうか?
来月から体外しましょう!とすぐには
いかないのですよね?


コメント

あやまる

旦那さんの年齢的にも年内で区切りって言ってないで早くステップアップしたほうがいいかも?

私は前のクリニックでやってない検査と旦那の精子検査をもう一度やって、次の生理からすぐ採卵周期になりました!

  • みず🔰

    みず🔰

    コメントありがとうございます☺️
    人工授精6.7回で妊娠してる人が多いので、今のやり方でと先生は言ってましたが、年齢や二人目を考えると早く 体外へステップアップしたほうがいいのか悩んでました。
    次回 体外について
    聞いてみようと思います☺️

    • 9月23日
とこりん

私が行ってた病院は毎月、体外受精できる人数が決まっていたので予約制でした。また、事前に説明会に参加する必要があったので来月からというわけにはいきませんでした。
病院によっても違うと思うのでご参考までに!

  • みず🔰

    みず🔰

    人数制限あるところもあるのですね😳😳やっぱり 説明会とか 設けてるとこもあるのですね😳夫婦二人で参加必須とかありますもんね💦 

    • 9月23日
りい

私も体外受精にステップアップを勧められて悩んでいます。

私が行っている病院は毎月の体外受精の人数が決まっているのと、体外受精をすると決めてから説明会に行ったりホルモン調整をするみたいですぐには出来ないそうです💦
なので、体外受精すると決めたら早めに連絡くださいと言われました😭

病院によって違うかもしれませんが、確認した方がいいと思います!

  • みず🔰

    みず🔰

    人工授精と違って、自己注とか
    色々ありますもんね
    額もちがうし 悩みますよね😔

    やはり 病院によって
    人数制限あるのですね😳
    知らなかったです😳
    明日行くので
    どういう流れか 聞いてみます☺️

    りいさんは
    今月はどうされたんですか?

    • 9月23日
  • りい

    りい

    私は昨日人工授精をしてきました!ただ夫のがかなり悪くて…先生から早めにステップアップした方がいいと言われました。
    人工授精を続けても厳しいと。10月の診察までに話し合って決めてくださいと言われています😞

    • 9月23日
  • みず🔰

    みず🔰

    遅くなりました💦

    人工授精 お疲れ様でした😀
    でもだんなさんの結果が
    良くなかったのですね😣

    ちなみに人工授精は何回目ですか?

    ステップアップと言われても
    注射や通院の回数も増えて
    負担になるし
    授かりたいのでしょ?!と
    言われればそうなのですが
     悩みますよね…

    • 9月25日
  • りい

    りい

    人工授精1回目です!
    なのに夫のが数値がかなり悪くて、ほぼ見込めないと既に先生から言われていて🥲
    私が行っている病院は6回までは人工授精してくれるみたいですが、その後は体外受精か他院紹介なんです💦
    夫は体外受精に否定的なので、より悩んでいます。

    • 9月25日
  • みず🔰

    みず🔰

    初の人工授精 お疲れ様でした😀
    排卵痛とか大丈夫ですか??
    うちのクリニックもです💦
    そして うちもだんなさん
    数値悪いので
    体外のほうがいいのかと
    悩んでます😣

    • 9月25日
  • りい

    りい

    排卵痛、翌日と翌々日が痛かったです💦
    一緒ですね🥲体外受精だと妻の私たちに負担がかかりますよね💦
    結婚してそろそろ2年になるので、周りからプレッシャーもあり。でも授からない…。悩みは尽きないです。

    • 9月25日
  • みず🔰

    みず🔰

    hcg打ちましたか?
    あれも痛いですよね😭

    仕事しながらだと
    なかなか難しいですよね🥲

    うちも結婚して
    3年になるのですが
    コロナ前に結婚して
    結婚式が延期、延期で
    妊活も遅らせてたので
    後悔してます😭
    プレッシャーありますよね😭
    まわりで おめでただと
    喜べない自分がいます🥲

    • 9月25日
  • りい

    りい

    打ちました💉痛かったです🥲効果あればいいんですが…

    同じですね!まさかこんなに妊娠出来ないなんて思っていなくて😥
    同じ時期に結婚した人がどんどんママになっていくのを見てると何とも言えない気持ちになります🥲

    • 9月26日
  • みず🔰

    みず🔰

    インフルのときのような
    薬が入るとなお痛いですよね😭

    りいさんも
    同じパターンなんですね😭
    結婚式とつわりが
    重なったらと思って
    ずらしにずらし
    凹んでます😣

    人工授精うまく
    いきますように😣

    • 9月26日