※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

離乳食の内容や量、ストックの解凍方法について相談です。離乳食の全体量や解凍時のアドバイスを教えてください。離乳食作りが大変で反省しています。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月です。

いま、10倍粥を5さじ+クリア済の野菜2さじ+新しくチャレンジするもの1さじ...で計3品って感じなんですが、本やアプリを見るともう1品くらい足した方がいいのかな?と思ってます。
1回の離乳食の全体量って、どうやって決めたらいいですか?

あと基本は冷凍したストックを解凍してあげてるんですが、1個ずつレンチンするのに時間が掛かって、その間にご機嫌を損ねることが多く...
解凍時、もしくは冷凍時のアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

食べてニコッとされた瞬間は嬉しいですが、離乳食そのものが作業みたいになっちゃってていかんなーと反省する毎日です😭

コメント

桃み

全体量ってすごく難しいですよね、、、個人差がありすぎて、、、

レンチンですが私は
一皿に冷凍のお粥&野菜を入れてチン!で解凍
プラス冷蔵庫のお豆腐で
レンチンは1回にしてました。
お豆腐は小鉢豆腐っていう小さいお豆腐を使ってます!通常の1丁だと開封すると大人が食べなきゃなのがいやで...