※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が発熱し、ディズニー旅行をキャンセルしましたが、母に行かせるよう言われ、子育ての考え方に違いを感じています。

10ヶ月の息子が発熱しました。
明日、実家の両親とディズニーに行く予定だったのですが
私は息子の体調を考慮して行くのはやめるといいました。
しかし母は行かせたかったようで、
あんたは少しの熱で心配しすぎなのよ
と言われました。
なんだかその言葉にモヤっとして、、
たしかに熱は37.9から38度あたりで
よく熱を出す子です。
熱の割に元気はあります。

でも親として熱があるのに行かせるのも可哀想と思って、、
山口県から行くので飛行機やホテルもキャンセルになりますが
私は息子の体調を第一に考えてたのに
なんでそんなこと言われなきゃ行けないんだろうと思いました。
たしかに私は母から多少の熱でも学校に行くよう言われていたので母の子育ての仕方とは違いますが、、
なんだかイラッとしました。

コメント

きぃ坊

お子さんのことを考えたら行くのを辞めるのは最善の策かと😅
熱が出てて免疫力が落ちているましてや10ヶ月の子を連れて行ってもしコロナになったりしたら大変です!
小さいうちは何があるか分からないので!
連れていきたい気持ちは分かりますが正直お子さんのこと考えてる?って思いますね😅

🔰

まだ10ヶ月ですから…マスクもつけれない年齢ですし…
熱があり免疫が下がってる時に
人混みに行ってコロナにかかったりしたら大変ですよ。。。
うちの子もよく熱を出す子でしたが
よく熱出すから大丈夫ってお出掛けはさすがにした事ないです😅

小学生とかなら私も少し熱があっても行ってましたけど😂
今はこのご時世もあってそう言う方少ないと思います。

春

小学生くらいならまだ…と思いますが赤ちゃんだよ?何かあったらどうするのよ!って話ですよね💦

ママリ♡

明日こっちはがっつり雨ですよ😭
そんな中連れてっても余計に悪化させるかなぁと💦
そんなに行きたいならお母様だけ行けば良いと思います💦
あと熱あったら飛行機乗れないです💦

はじめてのママリ🔰

それ以前に、空港とかディズニーランドの入り口の検温で止められると思いますよ😓
首都圏は、まだ検温されるのが当たり前です。
当日、ディズニー目の前で入園拒否されるより、今のご時世からしたらママリさんの行動は正解だと思います😊

ご両親の気持ちもわかりますが、10ヶ月ですからね😓
明日となると雨です。
体調不良の10ヶ月の子には、初めての場所で飛行機の移動、かなり負担だと思いますよ。

こえりこ

え、お母様ありえないです🙄笑
モヤモヤしますね、普通ならまず孫ちゃんの体調心配するところです…

子供の体調ばっかりは仕方ないですよね、小学生くらいになれば風邪も引きにくくなりますし、お母様とのご旅行はそれくらいになってから計画してもいいかもしれないです🥺