※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

娘が気管支炎で抗生物質を飲んでいるが、バレエ発表会と受診がかぶり悩んでいる。どちらを選ぶべきか迷っています。

いつもステキな回答ありがとうございます😌
娘が一週間前に熱があって、熱がさがった後、咳がとまりません。小児科へ行ったところ、肺のレントゲンをとってもらい、気管支炎で抗生物質をもらいました。3日後でまたきてください。と言われました。しかし、その日は娘のバレエの発表会があります。ちょっとはずせない用事がと伝えると薬がきいているか確認したいですし、抗生物質はつづけたほうがいいですよ。おまかせします。といわれ帰ってきました。
バレエの発表会の時間帯とお医者さんが、やってる時間がかぶっていて、どちらか選ばないといけないかもと思っています。この時にお医者にいかないと2日間抗生物質のまないことになります。咳は2日間のんでいて、前よりはよくなりましたが、まだ咳症状があります。バレエの先生には咳がひどくてでれるかでれないかリハーサルまでに決めることになっています。
娘の体調も心配だし、バレエの発表会にもでさせてあげたいしどうすればいいかなやんでいます😌アドバイスしていただけるとありがたいです。

コメント

にこにこぷん!

わたしだったら、2日後に少し早いんですが明日だと来れなくなってしまうので、今日診察をして頂きたくて受診しました、と伝えて受診します🏥

ただすみません、何曜日の話かがわからないので、3日後と言われた日の前後が休診日でしたらごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

気管支炎なら5日間は安静にしないと肺炎がこわいといわれました

にこにこ

回答ありがとうございます😄参考になります😄