※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

出産する病院までの距離について教えてください。現在の病院は車で20分程度。実家からは40分ほどかかる。距離的に不安があるので、みなさんの意見を参考にしたいです。

いつもいろいろ参考にさせてもらってます(´-`)
出産する病院までの距離について教えてください♪
そろそろ分娩予約をするのですが、みなさん家からどのくらいの距離の病院で産む予定、もしくは出産されましたか〜⁇
私は今行ってる病院が国道を走って車で20分程度の距離にあります。日中でその時間なので朝夕などはもっとかかると思います。
出産前後実家に帰るかはまだ未定ですが実家からだともっと遠くなるので40分ほどかかるかなという場所です。ちょっと距離的に不安があるので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´ω`)

コメント

ray09

私はお家から徒歩7分の大学病院で産みましたよ!促進剤をかけたため、前もっての入院でした。遠いと不安ですよね。

• うさまる

うさまる

近いですねー‼︎それなら安心ですね。私も前もっての入院になったら遠くてもいぃんですが、こればっかりはどうなるか分からないですもんね(´ω`;)笑

• 12月14日
  • ray09

ray09

そうそう、どうなるかわからないですよね。
    出産予定の2w前まで仕事してて
    職場からは約15分の所。
    毎日ドキドキでした。陣痛タクシーとか
    何社も登録してましたよ。

• 12月14日
  • うさまる

うさまる

2週間前まで‼︎それは毎日ドキドキですね‼︎陣痛タクシーというものがあるのですね⁉︎普通よりもとばしてくれるのでしょうか…⁇笑
    旦那が仕事の時はタクシーで行くだろうから調べてみます‼︎

• 12月14日
  • ray09

ray09

(笑)とばしてくれるかは不明ですが
    事前に自宅、病院、予定日を登録しておけるのでスムーズな対応をしてくれるみたいですよ?ぜひ、調べてみてくださいね♡

• 12月14日
  • うさまる

うさまる

調べてみたらとばしてはくれないみたいでした笑
    教えて下さってありがとうございました‼︎またきちんと調べてもう少ししたら登録してみようと思います♪

• 12月14日
匿名希望

私も自宅から20分のところで出産しました。朝夕やお昼頃も何故か突然渋滞する道路沿いの病院で、朝病院に行ったので渋滞にはまりました💦その様な場合は早め早めの行動をオススメします

• うさまる

うさまる

渋滞にはまってしまったのですね!初産なので痛みの想像すらわかないのですが、痛くて辛い時に動かない車は相当苦しいのでしょうね…(´-_-。`)
    国道なので夜中なんかだとかなりとばせて20分もかからなそうなんですが、朝夕は心配で…。早め早めの行動か〜‼︎アドバイスありがとうございます!

• 12月14日
もやし

上の子の時は自宅から40分。朝夕ですと、1時間ほどかかる距離の産院でした!

下の子の時は徒歩3分の産院ですヽ(*´∀`)ノ

二人目はお産が早くなると聞いたのですぐに病院にかけつける距離に、
上の子の時はとにかく評判を調べて自分が産みたい病院にしました(*´∀`*)

• うさまる

うさまる

1時間‼︎それは遠いですね!出産の時実際はどのぐらいかかりましたか⁇
    私も評判のいぃ病院を聞いて、最初から産みたい!と思っている病院に今かかってます。母にも相談したら「初産なんだから20分やそこらじゃ産まれないからいいんじゃないの〜?」と言われました(´-`)
    やっぱり2人目以降は近さ大事ですよね〜!

• 12月14日
  • もやし

もやし

ちょうど交通量が多いところにあり遠かったです(T_T)!
    陣痛が夜中に始まったので、40分ほどでした(^-^)初産で10分間隔の時に移動したので大丈夫でした(*´∀`*)実際病院到着から13時間かかりましたので、、(笑)

けど少し距離がありましたけど評判がいい病院なだけあってすごくいい思い出になりました♡

• 12月14日
  • うさまる

うさまる

40分で良かったですね〜‼︎私も夜中ならいぃんだけどな〜(´-`)なんて。
    まだ少しでも余裕のある時に移動しちゃいたいです(>_<)
    せっかくのお産ですもんね、私も自分で選んだとこで産みたいです。いい思い出のお産で羨ましいです♪

• 12月15日
♡062105♡

1人目の時は里帰りで実家から車で10分くらいの距離でした😊
今回は家から車で3分の距離です(ˊᵕˋ)
本当は前出産した病院が良かったんですが
里帰りしないので近い所を選びました♪♪

• うさまる

うさまる

どちらも近いですね〜‼︎里帰りしてもしなくても、どちらからでも遠くない病院がいいな〜とは思ってたのですが、周りの評判で今のところを選んでしまいました(´・ε・`)やっぱり近いというのは安心感ありますね〜

• 12月14日
たつや

車で15分位で、通勤時間だと、30分位かな?

• うさまる

うさまる

やっぱり通勤時間にかかるかどうかがネックですね(´-ω-`)倍の時間かかっちゃいますもんね〜

• 12月15日
luvnats

自宅から車で20分(冬道だと3-40分)の病院で出産予定です(*´-`)1人目も同じ病院でした!
2人目が冬生まれじゃなければ、無痛分娩が出来る総合病院で産みたいと思ってたんですが…そちらまでは冬道だと1時間以上かかるので諦めて1人目と同じ個人病院にしました!
ちなみに1人目が3月産まれで、当日雪道でしたが…朝9時前に病院着いて夕方16時半過ぎに産まれました(*´-`)

• うさまる

うさまる

そうか、これから出産の方は雪の心配もあるのですね〜‼︎(>_<)せっかくの無痛分娩でも行くまでに1時間以上かかるとなるともはや痛みの辛い時間の方が長く感じてしまいそうですね(´-_-。`)
    雪の道の朝の9時では渋滞だったのではー⁉︎私雪の多い地域なので真冬だとまた心配項目が増えるとこでした( *´Д`)ノ

• 12月15日
  • luvnats

luvnats

季節も関係しますよね(*´-`)
    今朝は結構雪積もったので、陣痛来なくて良かった…と思いました(笑)
    長男の時は日曜の朝だったのでそこまで混んでなかったです♡
    でも朝まず旦那サンに雪寄せしてもらって、その間にあたしは病院行く準備してました(*´艸`)

色々心配はあるかと思いますが、生涯に何度も経験することではないので、自分の産みたい病院で産むのがいいなと思いました(*´-`)

• 12月16日
  • うさまる

うさまる

今の時期はドキドキですね‼︎今年は雪が多いと聞いたので、出産の時大雪じゃないといいですね(*'ω'*)願ってます♪
    確かに‼︎数回、下手したら私の場合1回の可能性だってあるんですから、病院選びは大事ですね。今日も評判いいですよと言われたのでもう決めちゃおうかと思ってます(^^)

• 12月16日
のん

私は家から近いところがいいと思い、車で10分くらいのところにしました(*´꒳`*)

• うさまる

うさまる

そうですか〜やはり近いに越したことはないんだな〜と思いました。。夜ならそのぐらいで行けるのに‼︎笑

• 12月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

田舎ですが近いと言えば家から歩いて5分もかからないところに総合病院ありますが…
個人病院の方が親切だしお金の面もあれなので車で5~10分のところにしてます♡

• うさまる

うさまる

私も田舎なんですが、近いところに総合病院あるんですが…個人病院の魅力ってありますよね‼︎それでも10分で着くなら近くていぃですね〜!2人目ならすっぽーんと産まれるかもですしね‼︎

• 12月15日
サッタマン

私は今は車で10分のとこですが、里帰りすると、車で約1時間になります。電車でも3回乗り継がなあかんし不安です。近いに越したことないですね。

• うさまる

うさまる

それは遠くて不安ですね〜(>_<)電車の乗り継ぎ3回なんて‼︎痛くて辛い時電車はちょっと大変そうですね…私なら頭働かなくて乗り継ぎも間違えてしまいそうです(´ω`;)やはり遠すぎるのは怖いですね。。

• 12月15日