※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の男友達と我が家で食事に行く予定ですが行きたくありません。旦那…

旦那の男友達と我が家で食事に行く予定ですが
行きたくありません。
旦那は4人で予約取ってます。

焼肉なのですが
旦那は焼く
私は子供の世話

ゆっくり食べられるわけでもないし
その友達が私は嫌いだし(旦那は知ってる)
どうせ行ったところで2人で楽しく食べられるだけです。

焼肉大好きですが
それ以上に一緒に行くのが嫌です。

2人はできてる?と思うこともあり
邪魔したら悪いし🫣
とも思ってます。


お揃いの車(年式も)
お揃いのキーホルダー
毎日通話
隙あればLINE(家に居る時は連絡するなと言ってます)

LINEの内容も
〇〇してる
旦那の仕事前には
〇〇忘れないように!とLINE来てました。

今も家に来て2人で出掛けてます。

旦那も旦那で家族のためには何もしない、
頼んでも(力仕事)嫌々やるか
文句言いながらキレながらやってますが
友達の頼み事には喜んでやってます。

家に居て私は家事に追われてても
子供の世話もせずその友達とずっとLINEしてたことが
多々ありどうでもいい連絡するなと伝えてます。

毎回その人が帰ったあとは不機嫌になり
(寝不足と気疲れ?)
当たり散らされ、一回家の中めちゃくちゃにしてます。


ご飯に行きたくない、行っておいで
と言っても、無理矢理連れて行かれます。

どうしたら断れますか?

コメント

ママリ

絶対に行きたくないです!
無理やり連れて行かれるって酷い状況ですね。言葉通じず、担がれるとかですか?
すっぴんボサボサのパジャマ姿で家の柱にしがみついて断固として行かないとかどうですか🫣

ままり

何か読んでて、その友人は
本当に友人?と思ってしまいました😅
友人の領域を越えてるような…😅

私なら喧嘩になってもいいから
行きません😞子供連れて焼肉も
面倒見るのこっちでゆっくり
食べれないなら美味しくもなにも
ないし、疲れるだけですし😫💦
嫌いな人とわざわざ食べる意味も
ないような気がします💦
私、ちょっと体しんどくて…
今日は大人しくしとくから行って
きなよ!と言いますかね…💦