※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊娠・出産

妊活2年、生理が遅れて陰性、友人との約束キャンセル。旦那喜び、感謝。掲示板で支え合い。

妊活2年

周期通りに来る生理が来なくて1週間、フライングしたかったけど焦らず昨日検査したら陰性、生理こないかもだし、と思っていたら今朝生理来ました。

今日友人と遊ぶ約束をしていましたがキャンセルしてしまいました。子持ちの友達なので会ってテンション下がることあったら申し訳ないのと、外出して妊婦さんや子供を見るのが辛いなと思い。

今回1週間遅れて旦那もすごくすごく喜んで、皿洗いや料理もなんか積極的にやってくれちゃって、旦那の顔を思い浮かべると涙が止まりません。

すみません、ただの吐き口としてここ使わせてもらいました。

同じく妊活頑張ってる方々も辛い思いしてるんだろうなと、いつも掲示板見てプラスな面もマイナスな面も助かってます。

コメント

もちこ

わたしも毎月泣いてた時ありました🥲辛いですよね。
毎月フライングしてました◎

それで、なんかもういいわ〜って思った月にきてくれましたよ。
でもその月はほんとにいないもんだと逆に思ってたので
真冬の冷たい床にゴローンとして
寒いなぁー
でも毛布取りに行くのも面倒でそのままにしてたくらい。

今は旦那さんと、友達と、いつでも自由に好きなところへ行けるのを思いっきり楽しんでください😌
きっと1番良いタイミングを知ってて
ポーンときてくれますから☺️

行く気がしないのならそれもそれです♪
とにかく全体的に、いいんですもっと気楽で◎

よしの

わたし達も検査しても特に異常なく、予定日通りにくる生理に毎月がっかりしてました。

妊娠した周期では、不妊治療クリニックに転院した月で、わたしの筋力や栄養不足などを指摘されていて、これからもっと健康な体になって赤ちゃん迎えるぞー!と思っていたとき、妊娠がわかりました。

栄養の摂れる食事を夫婦で食べたり、毎日楽しくストレッチや筋トレしたり、妊娠のためにというよりは自分が健康になりたい!と思って過ごせるようになってからは少し気持ちが楽になりました。

赤ちゃんを見たり、わたしより後に結婚した友達が先に妊娠したらどうしよう(どうもしないのですが…)など毎日不安に思っていましたが、お空にいる赤ちゃんは、頑張り屋さんのママと、ママ思いの優しいパパのところに必ず来てくれると思います!

自分の気持ちや体を大切に、嫌だと思うことは避けて大丈夫だと思います🙆‍♀️ 旦那さんに悪く思う必要も全然ないと思います!