※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

排卵日がわからず悩んでいます。排卵検査薬の結果や基礎体温の乱れから、いつが排卵日か不安です。

いつが排卵日だと思いますか?
排卵検査薬は9月16日にちょっと濃いめの線で9月17日は線がほぼありませんでした。
(排卵検査薬今周期からの使用なのでどのくらいの線が陽性なのか分かりませんが😭
9月12日から9月15日はタイミング取れないことが分かってたので、排卵検査薬はしていません。
仕事の関係や夜なかなか眠れないこともあって、基礎体温がガタガタすぎて、排卵日がわかりません😭

コメント

けいママ

16日に排卵してそうな感じですね!
排卵検査薬は採取後24時間以内に排卵されるという予測になります☺️

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    検査薬って真っ白になった前の日に排卵とかなんですか?

• 9月23日
  • けいママ

けいママ

真っ白ということは排卵が終わっているということなので、17日の採取時点で終わっていますね!
    体質的に排卵後数日で体温が上がる方もいるので、基礎体温をつけながら排卵検査薬も並行すると分かるかと思います✨

• 9月24日
  • アイ🔰

アイ🔰

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 9月24日
ままり

基礎体温では17日あたりかな?と思いました!
排卵検査薬併用ということでしたらやはり、16〜17の間に排卵じゃないですかね?🥰

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    17日排卵であればタイミングいい感じな気がします☺️

• 9月23日