※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢で、お粥のみの離乳食です。ウンチの回数が減ったら徐々に量を増やし、2回食に進むのが良いでしょうか?期間は個人差があります。

赤ちゃんの下痢について
6ヶ月の娘が1週間ほど前から下痢になり小児科を受診して整腸剤飲んでますがなかなかよくなりません。
本人は元気で機嫌も良く母乳も良く飲み、食欲ありまくりです(-´∀`-)
おしりもかぶれはありません。

2日に1回くらいだったのに1日7〜8回のうんちをします(>_<)
今はだいぶ、水っぽくはなくなりました。
治るのに2週間くらいかかると言われ今はお粥のみの離乳食です。
来週7ヶ月になるのでそろそろ2回食に進もうかなーと思ってたとこでの出来事です。
この場合ウンチの回数が減ったらまた少しずつ量を増やして行き、それから2回食にしたほうがいいのでしょうか?

また、お子様が下痢なってしまったことある方、どのくらいの期間で回数減ってきましたか?
普段の生活で気をつけることなどありますか?

コメント

ママまぐろ

便秘や下痢の時は、りんごやサツマイモなどもあげていました!
便を固める作用があるとか?
りんごは確か便秘でも下痢でも良い作用があるとかで!
でも、りんごはあげすぎると下痢になるのでほどほどに…(>_<)

小さいうちの下痢はすぐ良くならなくて心配ですよね(>_<)
でも、そのうち良くなるので、本人に食欲もあり、水分も取れているなら心配ないですよ^_^
下痢による脱水だけは気をつけてください^_^

ととろじじ

ママまぐろさん♫
コメントありがとうございます!
りんごは便秘にも下痢にもいいてんですね(*^^*)
明日また受診するのですが先生のおっけいが出たらりんご、さつまいもをあげたいと思います!

数日で治ると思ってたのでびっくりです(>_<)
時間がたつのを待つしかないんですね(>_<)