※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘は食事やトイレの要求が少なく、自立面が心配。発達に問題はないが、幼稚園で大丈夫か心配です。

2歳の娘は、極限にならないとお茶飲みたい・ご飯食べたいと言わないです。普段時間を見てお茶を飲ませてます。オムツも中々言わず変えさせてくれません💦

他のことに関して主張はハッキリして頑固だし、トイレも気まぐれで座りたがるときがあります。発達に気になるところは無いんですが、これで幼稚園大丈夫なのか自立面が少し心配になります😅

コメント

のこのこ

まだ3歳にもなってないので全然大丈夫ですよ!

幼稚園児でもこまめに自ら水分とれる子そんなにいないです😳
だからこそ先生がこまめな声掛けや水分補給の時間設けてるので大丈夫ですよ!
オムツもなかなか言わなくても年齢的に問題ないと思います😊

自然に凄い勢いで色んな事が出来るようになって身についていくので何も心配いらないですよ✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも言わないですよー☺️
なのでご飯は時間通りに出して、お水はいつでも飲めるようにコップにいれて机に置いてます!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

一緒の方がいて安心しました💗声かけしても自分から飲まないのでこのままでいいのかと思ってました💦

• 9月23日