※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目出産に際してハイローチェアの利便性や他に便利な育児グッズについて教えてください。

二人以上子育てされてる方に質問です!ハイローチェアってあったほうが便利ですか?一人目はバウンサーしか使わずそれもあんまり使わなかったのでもう友人に譲ってしまい持ってないのですが、二人目出産に伴い購入を検討しています。
そのほか二人育児において、これ便利!っていうグッズがあればぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ハイローチェア、我が家は2人目大活躍でした。
確かに使えると楽ですけど、使えるか使えないかはお子さんによるかなぁと思います。

まるぶし

うちはバウンサーを中古で買い足しましたが、ほぼ使わずで
ハイローチェアも、ほぼ使えませんでした😭!
小さい頃はコニーのだっこひも、
ある程度いけばおんぶで上の子の突進からさけてました😂笑
ので買い足したのはおんぶ紐です🙆‍♀️!

deleted user

ハイローチェアは1人目より2人目のときのほうが使った気はしますが、絶対必要というわけでもないと思います。

3に共腰が据わるまでの離乳食のときの椅子として重宝しました。

deleted user

バウンサーで十分でした!
お風呂上がりにも使えましたし🥰

はじめてのママリ🔰

電動ハイローチェアとかすごい便利そうだなーと思ってました😂笑
ですがうちはハイローチェアもバウンサーも使わなかったです💦ハイローチェアそこそこ高い割に使える期間短いのでもったいない気がして…💦

ママリ

お子さんの性質によるかもです💦
うちの子はとにかく抱っこちゃんで…ハイローチェアに乗せてもギャン泣きでした!
離乳食が始まった後は大活躍したので、元はとれた感じがしますけど😂