※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
お金・保険

積み立てNISAの始め方について相談です。安全で信頼できる方法で始めたいと思っています。楽天銀行で始める方法を知りたいです。

積み立てニーサの始め方
独身時代に貯めた貯金を使う予定もないので、積み立てニーサとかやってみたいなーと何となく思っています。

始め方がさっぱり分からないんですが、どこから始めればいいんでしょうか?
利率が良いとかはあまり気にしてなくて、とにかく安全で信頼できるものでやりたいです。

ネット銀行とかにお金を入れるのが何となく怖くて、ちゃんとした銀行じゃないと『お金入れた後持ち逃げされたらどうしよう』って妄想してしまって動けずにいます😂

楽天とかなら安心かなと思ってるんですが、楽天のどこから始めるかとかご存知の方教えていただきたいです🙇‍♀️
楽天銀行の口座は一応持ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はSBIがいいかなーと思いますがはじめるならとりあえずここで説明できる範囲でやるのは怖すぎます
YouTubeでたくさん動画もあるので投資するならまずちゃんと勉強しましょ!
人に聞いて投資なんてしたら失敗しますよ
積み立てニーサだとしても気持ちの持ちようとかちゃんと勉強してからじゃないとって思います

• あづ

あづ

やっぱり手を出すなら勉強しなきゃですよね😅
    普段家事すら手が回ってなくて、下の子が幼稚園入るまでは勉強時間は取れないかなと思ってて迷います😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

楽天証券 つみたてNISA
って検索したらそのまま申し込みのページに入れますよ☺️

申し込み自体はほんとにすぐ終わりますよ!

選ぶ商品は
つみたてNISA オススメランキング
で上位にきてるものを選べば間違いないと思います。
人気なのは全世界株式と全米株式もしくはS&P500です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みから始めるまで1ヶ月~タイミングが悪ければ2ヶ月かかるので、とりあえず申し込みして、それからつみたてNISAについていろんなブログを読んで勉強しました。私はとりあえず始めないと頭に入らなかったのでそれがちょうどよかったです。つみたてNISAは少額投資なのでそんなに難しいと思わなくて大丈夫ですよ✨

• 9月23日
  • あづ

あづ

詳しくありがとうございます😊
    ちなみに口座って新しく作らないといけないですか?
    今ある楽天銀行の口座でできたら嬉しいなーと思ってて😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行と楽天証券は別です😅💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハピタスとかモッピー経由で楽天証券やSBI証券の口座開設をするとキャンペーンによるんですが数千~数万ポイントもらえますよ☺️✨
    ハピタスだと交換期限はなく、(モッピーは知りませんが…)Tポイントとかに交換可能です。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeやインスタでつみたてNISAって調べたら色々出てきますよ!私はそういったところから知識を得てます✨

• 9月23日
  • あづ

あづ

やっぱり別で作らないといけないですよね😵
    でも楽天とかだと安心な気がするので、楽天で少し調べてみようかなと思います☺️
    ポイント情報もありがとうございます🥺✨

• 9月23日