※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹音
子育て・グッズ

岡山県総社市の認可外保育園について、途中入園が難しい状況で、市役所も厳しいと言っています。認可外保育園の情報を教えてください。

岡山県総社市の認可外保育園について質問です。
保育園の途中入園(0歳児)に受からず、只今入社予定の会社に待ってもらっている状況です。
市役所の方にも今年度の途中入園はかなり厳しいと言われており認可外保育園を検討しています。
ここがいい、ここは悪いなど情報があれば教えてください。

コメント

ママリ

こんばんは!
認可外保育園も視野に保活してました!4月入園の場合には、あおぞら保育園(だったかな?)は予約順での入園になると当時は言われました💦秋頃に電話で問い合わせして、その時既に13人待ちです、と言われ見学も断られました😂(見学に行っても13人待ちなので入園できない可能性の方が高いので)
どんどん停の近くの認可外にも行きました!が、他の認可外に見学に行けてないので比較の仕様がなく「認可外ってこんな感じなのか〜」と思って終わりでした😂💦

あまり参考にならないような情報ですみません😣

• 虹音

虹音

回答ありがとうございます!
    認可外でも人気なところは待ちがあるところもあるんですね💦
    色々調べて見学に行ってみようと思います😣

• 10月11日