※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休明け、子供の心臓が治らず。短時間働きたいが、子供に負担かかるか悩む。3時間働くかどうか。

今、育休中でもうすぐ育休があけます。復帰する予定でしたが子供の心臓が悪く、生まれた時は治る可能性があるとの事だったけど、様子見で今までで3回健診受けたら、治らないと言われました。多分一生もんかも。と…
生まれた時に分かった時点で退職を会社に伝えたら、治るかもしれないから、そのまま育休とっていいと言われたけど…結局治らず、私はもう少し大きくなるまでは保育園には預けず一緒にいたいと思い退職を伝えました。
そしたら子供連れて来て短時間でいいからと言われました。1日3時間位です。私的にも子供連れて来ていいって言ってくれるなら働きたいと思ってます。どっちかと言うと家で引きこもるより働きたい方なので…
長時間だと子供に負担がかかったら可哀想と思い長時間は考えてないんですけど、みなさんなら1日3時間週3.4日…
働きますか?3時間でも子供からしたら可哀想ですかね…
心臓は重症ではないです。普通には生活して大丈夫とは言われました。
心臓の血の流れが悪いとの事でした。

コメント

🐼パンダちゃん🐼

連れてきていいと言ってくださってるなら働きます。
3時間くらいなら遊んだり寝てたりしたらあっという間だと思います。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます(^^)
    私的にも条件がいいので行きたいんですけど…
    事務所が狭い為、子供が自由に出来る所がなくて…子供にストレス与えないかな〜って思えてしまって悩んでました( ; ; )
    前向きに考えていこうと思います(^^)

• 12月14日
かなお

お子さん、心配ですね。

質問についての回答ですが…
それならば、絶対に働きます!

こども連れてきて良いというのは、職場に保育園のようなものがあるのでしょうか?
その辺りの状況が見えませんが、私なら働きたいです。

きっとお子さんにとってもあんさんにとっても良い出会いや刺激があるような気がします。

にしてもなんて良い職場なんでしょうか。
あんさんの人柄や仕事っぷりあってのことだと思いますが、とても良い環境だなと拝見していて感じました。

• さくら

さくら

職場に保育園の様なものはないです( ; ; )
    本当に子会社で事務所も狭くて…

本当に私的には行きたいんですけど…
    3時間なら大丈夫ですよね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日
めーーーぐ

私なら働かせてもらいます!!仕事場に子ども連れていっていいし、3.4時間だったら子どもさんにもそこまで負担はないようですし。そして、医学が進歩して子どもさんの病気が治る日が来るかもしれないのでお金貯めます(*^^*)自分のために頑張ってるおかあさんの姿は子どもさんにもきっと伝わると思います!頑張って下さいー⭐︎

• さくら

さくら

3.4時間なら負担はないですよね…
    ここが1番気になる所でした( ; ; )
    みなさんがほとんど働くと聞いて、前向きに考えていこうと思える様になりました(^^)

• 12月14日
むーも

子連れ再就職した経験者として言わせていただくと、子連れ再就職はかなり大変です。
いずれ仕事されるご予定なら理解ある今の職場で働かせて頂きます。

• さくら

さくら

働いている時はお子さんはどうされてましたか?今、たまに会社に遊びに行く時でも暇なのか、電話の線ひっぱたり、ゴミ箱倒したりします( ; ; )
    だから子供に負担かからないかなって心配してました( ; ; )
    3歳位までみて、大丈夫そうなら5.6時間で働きたいなとは思ってます(^^)

• 12月14日
  • むーも

むーも

そうなんですね(^_^;)それは冷や汗ものですね。
    うちは保育園に行ってましたけど一度連れていった時、ちょっと目を離した隙に階段から落ちてましたΣ(゜Д゜)
    保育環境無いならちょっと厳しいかもです。
    これから色んな物に興味がわいて一番動きたい時期ですしゲートとかで囲って愚図ったらおんぶしないと仕事どころではなくなりそうですね。
    ブロックやパズルなど集中して遊んでくれると少しはマシかもしれませんが。
    あとは不安に思っていることを含め職場の方ともう少し話をされてみてもいいと思います。
    あと、職場には子育て経験者の方はいらっしゃいますか?

• 12月14日
  • さくら

さくら

ですよね…( ; ; )
    社長ともう少し話してみます(^^)
    会社には子育て経験者の方がほとんどです(^^)

とりあえず、働いてみて子供に負担がかかり、会社に迷惑かけそうなら、退職しようかなって思います( ; ; )

• 12月14日
  • むーも

むーも

経験者の方が多いのであれば先方もある程度折り込み済みであんさんにお声が掛かっていると思いますので、話が早いですね(^_^)
    お二人にとってご負担にならない範囲で頑張ってくださいね🎵

• 12月14日
  • さくら

さくら

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    頑張ってみます(^^)

• 12月14日
ふ9🍵

とても恵まれた職場のようなのでものすんごく悩ましいですが、私は託児所などがない環境で娘を連れて行って1時間も働ける自信ないです(・ω・`)
1歳過ぎたらどんどん動き回りますし、昼寝も短くなるか下手したらしなくなるし、狭いところにはおさまっててくれないし、自我が出てきてなんでもイヤイヤ言い出すし…
連れてきてもいいよと言われているとはいえ周りの目が気になるのと、子供が危ないことしないか目を配っていたら大した仕事もできずに3時間が過ぎそうです。
うちの会社は在宅勤務が認められていて、よくお子さんが急に熱出てって方がちょろっと在宅勤務したりしていますが、それでも子供が起きている間は仕事できないそうですよ。
連れて行って仕事になるのは、昼寝の時間が長い0歳までかなって感覚的に思います。

• さくら

さくら

子供の病気の事もそうなんですが、ふくまゆさんが言われてる通り環境も気になってました( ; ; )今でも動きたがりで目が離せないので( ; ; )
    とりあえず、行ってみて歩行器やらおんぶ紐やらで試してみようと思ってます。
    それでも無理そうなら退職しようと思います(^^)

• 12月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうですね!せっかくのご好意ですし、やってみてから考えるってのは賛成です!私もそういう派なので(。´ω`。)
    なんとかうまく両立できる方法が見つかるといいですね、応援してます♪

• 12月15日
  • さくら

さくら

ありがとうございます(^∇^)
    頑張ってみます♡

• 12月15日
mmm

働きます(^_^)子どもも自分以外の大人の人と関われるし良いかなぁ〜と思います(^_^)♡
職場の環境が羨ましいです♡

• さくら

さくら

今日会社には話してきました(^^)
    とりあえず、バイト的な感じで行く様になりました(^^)

• 12月15日
おめめ.

私ならお言葉に甘えて1度働いてみます☆
それでもし子供にしんどそうな様子があれば退職します💦
働く前に一度もしも上手くいかなかった時、話が違う!と職場と揉めないようにしっかり話し合いをしてから復帰されるのがいいかと思います😣⚡️

• さくら

さくら

お言葉に甘えて今日早速話してきました(^^)
    ちゃんと、子供の事も話して無理そうなら退職すると伝えたらそれでもいいよって言ってくれました(^^)

• 12月15日