※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月から上の子供を保育園休ませている方、日中陣痛時の子供の預け先について悩んでいます。自宅で2人の子供を預け先がないため、保育園での安心感を求めています。

臨月入ってから上のお子さん保育園
休ませてる、休ませてた方いらっしゃいますか??

例えば日中お子さんと2人の時に
陣痛が来てしまった場合、
お子さんを預ける先はありますか?
実家、義実家、ママ友宅など、、

私は実家も義実家も遠方で旦那の職場も1時間以上かかるのと接客業なので、連絡入れてすぐに帰ってこれるわけじゃなく、家で2人の時に病院行かないといけなくなった場合に上の子を預ける先がなくて💦

病院は立ち会い、面会も一切NGなので
連れて行くことは100%無理です🥲

そう考えるとやはり保育園で預かってもらっていた方が
日中陣痛が来た時安心かなと思ってて、、

みなさんは預け先があってお家でお子さんと過ごされてるんでしょうか?😭

コメント

ゆあ

この時期不安ですよね😭💦
私の産院も連れて行けません。なので毎日ドキドキしてます。。
日中は上の子幼稚園、下の子が産前産後保育を利用してます。
義実家が近いのですが、仕事をしているので誰もいない日もあります。主人も義父母も仕事の日は、いま破水したらどうしようとかめっちゃ不安です💦
一応、37週後半あたりからは、旦那か義母、どちらかが休みになるようにシフト組んでもらいました。

• ゆあ

ゆあ

ちなみに明日から2日間はみんな仕事でおらず、ずっと子供たちと3人で過ごす予定です。。さすがにまだ陣痛こないかなと思いますが、それでもめっちゃ不安です😩

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

日中保育園行ってる間はもうタクシーで行く!って思ってますが本当にお休みの日は困りますよね💦

うちも週末は基本旦那お仕事でいないので週末に陣痛来ないでくれーと願ってます🥲

お互い人がいる時に陣痛きてくれるといいですね😭

• 9月26日