※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

初妊婦で、顔と腕が痒く、ぶつぶつができました。同じ経験の方いますか?どちらの医療機関で薬をもらえますか?

33週の初妊婦です。
3日ほど前から顔と腕がとても痒く、ぶつぶつがたくさんできてしまいました。
お腹などはまったく痒くなく、顔と腕だけです。痒くて痒くてすごく辛いです。
同じような経験をされた方いますか?
また、薬をもらうとしたら産婦人科ですか?皮膚科ですか?

コメント

ちょこガール

私は足が異常に痒くなってブツブツして更に掻いて悪化してしまい、産婦人科で検診の時にお薬もらいました!
妊娠の影響で皮膚が痒くなる人が多いみたいです‼︎産婦人科でもらった薬ということで安心でした(^^)

マトイ

うちも上の子妊娠中に腕や足が
かなり痒くなって掻いてたら
蕁麻疹みたいに湿疹が出てきて
産婦人科からお薬もらいました‼
うちは薬塗っても一時的なもの
でしたが、出産したら痒みも
治まりました。ホルモンバランスの影響
なんですかね(*_*)
痒いとつらいですよね。

Luv24-7

私も妊娠してから、色んなところが痒くなり寝てる間に掻きむしってるようでブツブツだらけでした(´・・`)
そこが私の場合は色素沈着しちゃってます。。。

私は、産婦人科の先生に症状を話して塗り薬を貰ったのですが、塗ってるうちに良くなりましたよ!
妊娠中はホルモンの関係で乾燥しがちになり、痒くなりやすいようです(∩´﹏`∩)
産婦人科じゃなくても、皮膚科でも妊娠中と伝えれば妊娠中でも使えるお薬を貰えると思いますよ!

★チョコパイ★

口周りが腫れて産婦人科に相談すると皮膚科に行っていいと言われましたよ。妊娠してることを言うときちんと対応いただけます。
色素沈着しかかってるので、もっと早く行けば良かったと思います。

りっくんママ

私も臨月に入ったくらいから急にお腹が痒くなってきて、いろんな所がどんどん痒くなりついに全身が痒くなってずっとかきむしってました(´・_・`)
酷くなったので産婦人科の検診の時に先生にリンデロンという塗り薬を処方してもらいました!
最初は酷くてあまり効いていない感じはありましたが、毎日数回薄く塗っていたら今はだいぶマシになりましたよ!
妊娠中って痒くなるみたいですね(;_;)
一回かいちゃうと、止まらなくなって辛いですよね(T_T)
私もブツブツがたくさん出て跡が残りそうで不安です(;_;)
出産したら治るみたいなのであと少しの我慢って感じですね(>_<)
頑張りましょうね(;_;)

(*^^*)

産婦人科でお薬もらえるんですね!今度の検診のときに先生に相談してみます!
ありがとうございました(*^^*)

(*^^*)

出産まで続くと思うと…辛いです。次の検診のときにお薬もらってきます!

(*^^*)

色素沈着ですか(´・_・`)
私より重症ですね(´・_・`)
早めに病院に行って、お薬もらってきます!

(*^^*)

我慢しないで早めに行ったほうがいいんですね!
検診のときに先生に相談してきます!

(*^^*)

もうすぐ出産ですね!
痒いのつらいですが、お互い頑張りましょうね!
元気な赤ちゃん産んでください♡