※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金や環境の制約で我慢している人が多い。SNSで理想の生活を見ると、不満が募る。

みんな我慢して生活しているもんですか?💦
例えば、専業主婦やパートでいたいのにお金のために正社員で子供といる時間がない

マイホーム欲しいのにお金や転勤の都合で狭い賃貸
マイホーム欲しいのに旦那の実家の都合で同居

などなど。。。

インスタには素敵なマイホームでゆったり家事と趣味してる専業主婦多すぎます!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマイホームより賃貸派で戸建てなので狭くは感じないし
ネイルの仕事を家で週2するくらいのほぼ専業主婦で
こういうところでは我慢してませんが
違うところで我慢しまくってます😅

現状で完璧に満足してる人はそうそう居ないと思います。
満足したら停滞してしまいますし。

私は今がすごく楽しいし、特に不満はないです。
どん底を見たせいもあると思います。
不満はないけど、夢や目標はあります。

Min.再登録

皆大なり小なり我慢なり妥協して生きてると思います( ´͈ ꒫ `͈ )
インスタはいい所だけを切り取って発信出来ますからね♡⃛ೄ

私は外で働きたいのに下の子の預け先が無く、夫が休みの日しか働けていないですが頑張って耐えてます‎( •̥ࡇ•̥ )笑

ママリ

私は働きたいけど、保育園に入れず専業主婦です。
転勤族ということもあり、マイホームも検討中です。

我慢というより、仕方ないよな〜って感じですね笑。

良い場面しかインスタにはのせませんよ〜笑
子供を叱るところ、夫婦喧嘩してるところ、なんて誰ものせません!

はじめてのママリ

我慢っていうか妥協かな^ ^
騒音問題で隣人の壁ドンがいつも付きまとって引越ししたいけどでもお金なくて引っ越せず、旦那はお子ちゃまでわがままな長男って感じだけどお金稼ぎに頑張り屋だからとりあえず家事はほぼやって文句言わずに褒め称えてってやってる。呑みに行かせるけど自分の時間はなし!でもとりあえず子供可愛いし妥協!

来世はすごく稼ぎが良くて中身が最高で横浜流星似の旦那を探す予定です^ ^
でインスタの素敵ママみたいになる予定ですw

はじめてのママリ🔰

我慢っていうか物事の優先順位を決めてその上で妥協点見つけるみたいな感じですね
今叶わなくても叶うよう動くのも大事ですし
インスタは間に受けないです
正直自分の生活に満足してる人は発信しないですしね
こんなに幸せなのよーというのを見せる人は心の中に闇はあると思います

多少の我慢は日々あるとおもいますよ
些細な

例えば中華食べたいけど焼き魚食べたいと言われたら作ろうとか

ただママリさんみたいな目に見える要求がある場合
専業主婦やパートとかで生活したかったなら結婚する前からある程度稼ぎとそれを許してくれる旦那さんをみつけるべきだし
同居なども結婚前に話し合うかなと…
私は上記働いても自分の小遣いにするパート
同居は嫌
とかはやはり結婚前に話し合ってます

どうしてもうまくいかない事とかはもちろんありますが(会社倒産など)

トミカ

大なり小なり何かしらはあるんじゃないですかね🤔
人それぞれだから誰かの我慢は誰かにとっては我慢に入らないかもしれない事もあるかもですが、当人にとっては紛れもなく我慢や妥協してる事だったり!
インスタの人にも載せてないだけできっとありますよ〜。

私は姉のような友人に『トミカは旦那と可愛い子供達に恵まれて、2人共同じ保育園にも入れて、4人仲良く健康で過ごせて幸せそうで私は嬉しいよ。』って嫌味とかではなく、普通に言ってくれた人がいるんですけど、確かにそうなんですよね。幸せです。同じ保育園に行けたのは今年度からなんですが、去年は別々で大変でした。
長男は発達グレーだし、次男は喘息、私は変形性膝関節症。夫は激務でワンオペだし、義母は遠方、実母は毒親で関われない。
貧乏ではないけど戸建て無理かなぁ。実母の事もあって。逃げれなくなるので。

見えてる部分をいいなぁって言ってくれる友人もいますが、こんな闇もありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは、マイホーム専業主婦です。そのために独身時代からかなりお金ためてました