※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

家事育児、言えばやってくれる旦那ってマシですか?それにしても毎日毎日…

家事育児、言えばやってくれる旦那ってマシですか?
それにしても毎日毎日同じことの繰り返しなのに、言わないとやってくれない事にイライラしちゃいます。
自分の仕事と思っていないから、やらなくてもいっか、という考えなのでしょうかね...
共働きですが、私が時間に余裕がなく、
旦那はスマホばっかり見てるので、ほんと、イライラします。

コメント

ありさ

うちも言わなきゃやらないです😮‍💨
そんで「なんでしなきゃいけないの分かってるのにしてくれないの?」と言うと「してって言われてないから」って。お前は子供かって言いたくなりますほんと😤

• まい

まい

ほんと子供ですよね!そのくせ自分の子供には何で片付けないんだ、とかいってるんです。お前が言うな。と言ってやりたいですが心の中でいつも思ってます😤

• 9月22日
ママリ

今すぐやってほしい事しか頼んでないのに、後でやると返事されるのがストレスだったので、もう何も頼まなくなりました。何かやってくれるだろうという期待も捨てました。(やってくれたらラッキーくらい)
自分で全部やるようにしたら、何もかもスムーズで、イライラも減りました!

• まい

まい

私も一度、期待するのはやめようとしたのですが、、ダメでした。。😭
    せかせかしている私の側で子供もほったらかしでゴロゴロしてるの見るとイライラしてしまいます。えっちゃんさんのように割りきれません😓
    旦那が夜勤で夜いないときは、全て自分でやらなくてはなのですが、ストレスフリーです!いるならやってよ!って思ってしまいます😓

• 9月22日
すずゆ

分かります。
言ったら100%やってくれる旦那ですが、言わないと90%やらないです。10%の決まっている家事育児はやってくれるのですが、その他諸々の家事育児は気づかないのか放置です。

もうイチイチ言うのもストレスですし、当番制にした方が良いのかと最近思ったりしてます😂

• まい

まい

いちいち言うのもほんと面倒ですしストレスですよね!
    この前、子供から、私が指示ばかりして威張ってると思われました😭お願いするのも疲れます。
    当番制、旦那の仕事、と決めて、なにも言わなくてもやってもらいたいですね!

• 9月23日