※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

明日からの三連休、義実家行くの憂鬱🫠みなさんは義実家行った時どのよう…

明日からの三連休、義実家行くの憂鬱🫠

みなさんは義実家行った時どのように過ごされてますか?😣

義母は出かけたがりで毎回どこ行こうかどこ行こうかと聞かれますが、毎回なかなか決まらずイライラしてしまいます😂
なんか自分のせい?にされたくない人で絶対に義母は自分で決めません😅

私は鬼のインドア派なので本当に心の底から出かけたいところはないからどこでもいいから行きたいとこでいいですと答えてます💦

義母が娘を水族館につれて行きたいと言っていたと旦那から聞いていたので、水族館に行こうと言ったら、でも嫁ちゃんは屋内の人混みは嫌でしょ?と言われ😮‍💨
そんなこと一言も言ったことないのに😅
そりゃ好んで行きたくはないけどそれ言ってたら正直どこも行くとこなくなっちゃいます💧
屋外のとこにしても人多いし💦

提案してもでも孫ちゃん楽しめないでしょー?嫁ちゃん別に行きたくないでしょー?とかばっかでじゃあ出かけるのやめれば?って毎回なってしまいます🫠

でも出かけなかったら出かけなかったで拗ねたり、グチグチと娘にごめんねー?どこも出かけられなくて。暇だったでしょ~とか話し始めるんです🥵
娘は全然退屈な素振りみせてないし暇だからとグズったことはないです😅
まだどこ行きたいとかもないし連れていけばどこでも楽しむので義母が連れていきたいとこに連れていってくれればいいのに😩
正直、娘は家でもいつもの家と違うから景色違うし興味津々でいるので家でも楽しんでます💦

自分が出かけたかったのに出かけられなかったら拗ねたり、娘にわざとらしくごめんね~とか言ったりウンザリしちゃいます💧

出かけたいと思う人が場所探せよって思うのは間違ってますか?笑
旦那は面倒くさがりなので義母にどこかないか探して~と頼まれると機嫌悪くなります😅 義実家ではずっと携帯見てるんだから調べるくらい素直にしろよと思いますが☹️

毎回義実家行くとこんな感じで全然場所決まらず、みんなどんどん機嫌悪くなっていき、もうどうでもいいとかなるので本当に嫌です😩

ただでさえ義実家行きたくないのにどんどん行きたくない理由が増えていきます😂

結局私が最終的に決めることになりますが、以前ある場所に行った帰りに義母にもう次は行かなくていいね~と遠回しに楽しくなかったアピールされたことがあって、自分のせいにはされたくないくせに人のせいにはバンバンするんかいと腹たったことがあります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家行けば、もうお手伝いに専念します。
最近張り切らなくてもいける距離、徒歩1分なので、疲れたら下の子のお昼寝を理由に旦那と上の子を置いて帰ります!!義母は私がコロナに対して神経質なのを分かってるので、お出かけには誘われません。

コロナだしー、妊婦だしー!で今回はばぁばのおうちで過ごしましょう!と旦那さん経由で伝えてもいいかも!!
わたしなら、一緒にお菓子クッキングお願いしますー!って、フルーチェとかホットケーキミックス買って行ったり、折り紙とかしゃぼん玉とか粘土持参するかもです!

• あ

義母もコロナに対しては割と神経質ではあるのですが、出かけず家にいるとどんどん不機嫌になっていき🫠💧
    妊娠中だから~と気にかけてはくれてますがそれが本音なのかフリなのか分からず困ってしまいます😂
    自分で何か家で遊べるもの持参するのいいですね🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 9月22日