※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子の耳にしこりがあり、痛みや違和感はない。普段の姿勢から考えて寝ている間にできた可能性は低い。少し様子を見るのがいいでしょうか?

今日お風呂上がりに生後3ヶ月の息子の耳の上に大きなしこり??青タン?みたいなのがありました。
朝皮膚科に行った時に頭のカサカサも気になったので見てもらった時は何も無かったのにお風呂上がりに気づきました。
痛そうな感じもないしコリコリしてる感じもありません。

普段から反対側の方を下にするので寝てて出来たものとは考えにくいです。
少し様子を見たがいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、気になるので診てもらいます😖

• ゆいな

ゆいな

三連休だから様子みて月曜日の朝にも治ってなかったら電話して行こうかな……って思ってます😭

• 9月22日
メグすけ

青タンが画像でよく見えないのですが、青くなってる感じですか??
うちの娘が赤ちゃんの時、耳の上にしこりありました!
予防接種の時に先生に診てもらったので、まだ生後半年以内だったと思いますが、よくあるものだから大丈夫!と言われました。
もう触って確認してないので、今もあるかわかりませんが、無くなったなーって記憶がないのでまだあるかもしれません😅
特にぶつけた記憶がなく、お子様も元気なら様子見て連休明けに念の為受診で大丈夫な気がします☺️

• ゆいな

ゆいな

青くなっては無いです!ちゃんと皮膚の色です。
    ぶつけたとかはないですね💦まだ寝返りも出来ないから1人で出来たものではないです。
    元気ですし、完ミなのでちゃんとミルクも飲んでくれて元気に泣いたり笑ったりします!

• 9月22日
  • メグすけ

メグすけ

それならもしかしたら我が子と同じしこりかも…?
    もし体調に問題がなければ、次回の検診の時に聞いてみるでも良いかもですが、心配でしたら受診してくださいね☺️

• 9月22日