※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2歳の子供を育てるシングルマザー予定の専業主婦です。500円の貯金で不安があります。引き継ぎ子供のためにも貯金を頑張ります。

シングルマザー 貯金

2歳子1人、シングルマザー予定の専業主婦です

貯金500 養育費10万 実家住みで
頑張る予定です。

貯金500でたりますか?これからが不安です。

もちろん引き継ぎ子供もために貯金頑張ります🥲💦

コメント

ママリ

元シングルです!現状それだけ貯金ができていて実家の手助けが厚いなら今から余裕でもっと貯めていけると思うので、今不安になる必要はないかなと思います☺️

ただ、養育費はいつ滞るかわかりませんし、全額子供の貯金にするくらいで生計は立てた方が、安心して人生設計できるかなとは思います☺️

きぃ

子供と2人暮らし、貯金なしで離婚、なんとかやっていけてる(きついが)のでそれだけあれば十分だと思っちゃいます😅
多いにこしたことないです!

あづ

実家頼れるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
貯金なしで実家頼れなくてもやっていけてるママさんたくさんいますし😌

もーち

借金スタートの
賃貸借りて養育費3万の
私からしたら
ぜんぜん余裕です😎

実家頼れるなら正直ゼロでも余裕です😅💦
それに養育費が10万なら働かなくても生活できますし、既に最低限の大学費用も溜まってると思ったら気持ちの面でかなり楽かなと思います!

実家の存在が大きいと思います🙄
全然大丈夫だと思います

実家頼れるなら余裕かと!
私も実家でシングルです
光熱費二万、食費日用品ガソリン四万、自由三万、引き落とし五万弱くらいです。
手当ては全額貯金です!
離婚して3年ですが、子供の貯金私の貯金とか全部集めて、総額1700万はあります!