※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職で週4日勤務を考えています。週休3日制度を利用し、体力的に週5日は難しいためです。周囲には利用者が少なく、異動や転職も視野に入れています。

週4日勤務に関して。(週休3日制度)

今育休中で、来年4月に復職予定です。会社の制度で週休3日制度があり復職時に利用しようかと思いますが、育休を約1年8ヶ月くらいもらった上にやはり迷惑でしょうか😭?

職場ではこの制度を利用している人はごく少数です…部署の移転に伴い片道職場まで90分以上かかるため、週5勤務では体力が持たなそうなため、週4勤務にしたいと思っています💦(給料減っても問題ないです) 異動願いや転職も何れは考えています。

コメント

mu

制度がある&金銭的に問題ないなら私は活用します‼️うらやましいです。
迷惑かどうか考え出したらキリがありません。実際、子ども関係で迷惑掛けてしまうことはあるので、どの勤務体制でもいえることだと思います。
細く長く働くのも悪くないと思います☺️周りの目が気になる気持ち、分かります。大事な仕事も回って来なかったり、自分はいてもいなくても変わらないのかもしれないと思ったり…。でも、気にしても仕方がないのでどうにか割り切っています。
どうか無理なさらずに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    どの勤務体制にしても、子供関係で迷惑を掛けてしまう事に変わりはありませんよね。週4勤務にするとやはり仕事を任される度合いも減ってきそうですが、そのへんは割り切っていこうかと思います😊

前向きに考える事ができそうです💪 ありがとうございます!

• 9月22日