※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
子育て・グッズ

息子が目を殴られた際の診察科について相談しています。眼科か外科か迷っています。どちらが適切でしょうか?

息子 目殴られる 何科 アドバイスください。長文です。

今日 長男(小学5年生)が昼休みの時、友達何人かと遊んでいて、A君が乗っていたブランコを他の子が押してとても高く上がりA君が「止めて!止めて!」と言っていたので、息子がブランコのチェーンの所を掴み止めたそうですが、勢いがあり、ブランコの支えている支柱にその子がぶつかってしまったそうなんです。

そこで、そのA君が脇腹に当たって痛い…お前わざとだろ!っとうちの息子の左目をグーパンチ。
息子は我慢して授業にもどったそうです。

夕方 息子からその話を聞き、学校に電話するから相手の名前を教えなさい。といいましたが、痛くないから言わないで、おおごとにしたくない。大丈夫。(4月から今の学校に転校してきてやっと馴染めたばかり)と言うのでグッと我慢して目を冷やしていましたが、その後 学校から今日 息子がトラブルを起こした。相手の子が頭をうって親が学校に電話をかけてきたので事情を聞きたいと。

なんか、物凄く頭にきて、うちの子は目を殴られたんですよ??何も聞いてないですか?と言いましが聞いていない、とりあえず息子に話を聞かせてください、そこで息子と話し(担任ではなく学年主任です。)
月曜日に当事者と担任を交えて話し合いをし、その後また電話をします。目の件は知らずすみませんでした。
…です。

学校側にも相手にもイライラしちゃって…

とりあえず心配なので明日 病院に行こうと思いますが
これは何科ですか?

私は眼科とおもうんですが、今目をみたら眉毛の下ぐらいが少し青ジミ?青タン?が出来ていて押すと痛みはなく、目の見え方もいつもと変わらないそうです。
ただ、鼻の付け根の骨がおすと痛むらしく、それなら外科?と悩んでいます。

皆さんなら何科にいきますか?
それとも、受診なんて大袈裟ですか?

なんか、怒りに任せて書いたので乱文ですが、アドバイスお願いします😣🙏

コメント

大袈裟じゃないですよ!!
眼科受診すべきです。

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

コメントありがとうございます😭

ですよね😣
    なんか息子が悪者扱いされたのも嫌だし、まず殴られたなんて!!!もー怒りで…

ありがとうございます!
    明日 眼科に、行ってきます!

• 9月22日

退会ユーザー

息子くん我慢してたなんですえらいです💧きっといちばん悔しいのは息子くんですよね😭目は場所によっては何ともなくても危険です。必ず診てもらってくださいね!

• 9月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

もーなんで、我慢なんてしたの!痛い時は我慢はしなくて保険室に行ったり先生に言っていいんだよ。と話しましたがなんか、私が悔しくて悲しくて…息子が1番辛い立場ですよね💦そのA君とも最近仲良くなったんだ!と話していたので余計に辛くて😭😭
    ですよね💦そうします!
    ありがとうございます😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
大袈裟じゃないですよ!
絶対に眼科に行ってください。
私自身が網膜剥離になったことがあるので……目は怖いです🥺

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

ですよね💦
    明日1番に行ってきます!!
    網膜剥離…怖い😱やっぱり症状として充血だったり目の痛みはありますよね??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

網膜剥離は痛まないし、外から見ても全然わからないです。
    私は視界が欠けてくるまで気づきませんでした😱

何事もありませんように!!

• 9月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

えーーーー!
    そうなんですね😱😱

ほんと、朝イチで病院行ってきます。

• 9月22日
nakigank^^

やっぱ親も親なら子も子もですね。💢
自分のこと棚にあげて相手のことを言うし、母親も多分都合のいい話しか聞いてなくて、息子がやられたと思って、頭打ったとか本当か知らないけど、どうみてもグーパンチ悪いでしょ!
読んでて私が乗り込んで行きたいくらい腹立ちました!😤

話は逸れましたが、とりあえず今の目の腫れ具合を写真に撮っておいて、眼科に行き先生に眉毛の下のところも相談すれば、整形外科に行ってとかアドバイス貰えると思います!

相手の親がどう出てくるか気になりますね。😤

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

もーほんとに頭にきちゃって…それと同時に悲しくて😣
    ほんとに、そうなんです!!
    は???ってレベルです🤬

そう言ってもらえて、ありがとうございます😭

そうします!!
    そうですね💦とりあえず眼科にいって相談してきます!

ほんとに!月曜日 学校には眼科受診した事は話すつもりです!

• 9月22日

先生側に問題があるようには思いませんでした💦
きちんと息子さんの話も聞いてくれてますし。
酷いと向こうの話だけ聞いて、こちらに事実確認なし。家で指導してくださいで終わりとかあるみたいです😱

相手にはイライラしますけどね!
でも逆に学校に連絡してくれて良かったですよ。
これでこちらの話も聞いてもらえるんですから。

とりあえず眼科で目に問題ないか確認してもらうのが良いと思います!

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

確かに今 考えたらそうですよね😣💦その時は頭にきちゃってて…トラブルを、おこしたのは息子じゃないのに!って気持ちが強くて😞

そうですね!とりあえず明日 眼科に行って月曜日 担任と話してみます😣

• 9月22日