※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

夕飯に嫌いなご飯が出ると、息子が進まなくなり態度が悪くなる。お腹いっぱいだと言うが、数分前にはお腹すいたと言っていた。虐待疑惑もあり、育てづらく感じている。

嫌いなご飯が夕飯に出ると
数口食べたあと進まなくなり、もう食べたくないという態度を取り始めます。

なぜ食べたくないのか?おなかいっぱいなのか?嫌いなの?
ときくとおなかいっぱいだと。

でもその数分前お腹すいたと何度も1階に降りてきていました。

それで態度が悪い息子を見て旦那がブチ切れて
抱えて外に出そうとしました。
玄関を少し開けて息子も抵抗するので
ギャン泣き声が響きました。

ほんとに育てづらくって仕方ないです。
ご飯も息子が食べるように大好きなお肉メインで作っています。
でも嫌なもんはいやらしいです、

保育園じゃ嫌なものもたべるんですけどね、、、

このご時世虐待と疑われても仕方ないですが、
こうでもしないといけない息子に嫌気がさします、

コメント

ママリ

うちも食べない時は食べませんよ💦
好き嫌い激しいので、野菜は基本的に最後に回して後からちびちび食べるか、いらないって態度で食べてるかのどちらかです。
時々夫に怒られて(ご飯の時だけじゃなく)、玄関まで連れていかれてます😅
色々工夫して出してるのに、あからさまに嫌な顔されたり食べてもらえないと悲しいですよね🥲

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですよね、工夫したりしてるのにというか、その時の気分でそのオカズ食いたくないとほんとに食べません。しんどくなりそうです。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

嫌いなものってそこまでして食べさせなきゃいけないのでしょうか🤔
まだ小さいし、しばらくは好きで食べるものだけ出しても良いと思うのですが、、
親も子もしんどくないですか?💦
小さい頃の嫌いな食べ物って、
実はアレルギーだったってこともあるそうですよ💦
私も子供のころ苦手なものがあって、食べると喉が変な感じするけどうまく伝えられず、大人になってからアレルギーと判明しました🤔

ごはん食べないと親がキレて外に出されようとするなんて
余計にご飯の時間が苦痛になるだけだと思います😭

ぽよぽよさんと旦那さんは苦手な食べ物はなく、全て食べるのでしょうか?💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    肥満を懸念してるので、なるべく野菜は取って欲しいので無理にでも出してます。もうすでに28キロあって
    お肉だけはやっぱり頂けないので、、
    きらいな食べ物もそうですが、
    本人がその日食べたいものが
    お肉だとしてそのお肉の調理方法が気に食わないと嫌な顔して食べないです。本人の好きな物を取り入れても結局食べて貰えないのでしんどいです。
    調理方法も聞きます。お肉ならなんでもいいと答えるのでその日あるもので作るんですが、それが気に食わないみたいです

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子がそうです
怒っても野菜食べない。
幼稚園の給食は食べるみたいで
もうそこで栄養撮ってくれって思ってます笑
怒って食べるご飯ってめちゃマズなんで
食べない時は放っておきます。
そしたら食べる時もあるし食べない時もある。もうそれでいいです、死なないから🤣

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんでさよ!幼稚園では完食するんです。
    もう昨日お菓子でお腹いっぱいと口にしたのでご飯捨てちゃいました。
    死なない程度でいいですよね、

    • 9月23日