※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘がお昼寝後に機嫌が悪く、泣きすぎて吐いてしまうことがあります。お昼寝時間や長さに関わらず機嫌が悪いようです。原因や解決策について相談したいです。

娘がお昼寝のあと、すごく機嫌が悪いです。
ずっと泣いています😫
抱っこしてもお菓子で釣っても、お気に入りのキティちゃんのシールを見せてもギャン泣きです。
泣きすぎて吐いてしまうこともあります。

お昼寝の時間はだいたい13時~で、30分寝る日もあれば2時間寝る日もあります。
でも2時間寝た日も30分の日もどちらも機嫌悪いです。

朝起床した時はすごく機嫌が良くて『ママおはよう🎶』と毎日ニコニコで起きてくれます。
朝の寝起きのように、お昼寝も起きてほしいです。

何が原因でしょうか?
もういっその事お昼寝をやめてしまいたいです。

コメント

ままり

わかりますーーー😂😂
娘も昼寝の寝起きが最高に悪すぎて、癇癪起こして泣いてます。
泣き止んだらうるうる目で「ごめんね?」って言ってます😂

寝てほしいけど、寝てほしくない。
モヤモヤしてます😑

  • aki♡

    aki♡

    やっぱりお昼寝起きって、機嫌悪い子が多いんですね😂
    そーゆうものだと思うしか無いんでしょうか。
    本当に毎日、お昼寝から起こすのが憂鬱です💦

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    朝は特に大丈夫なんですが、昼がやばいです🤦🏻‍♀️💦
    月末にわたしの住む自治体の役所に発達の先生が来られるので、相談してみようかなって思ってます😞
    昼寝なしにしてみようかな、、眠くなって夕方騒がしくならなければいいけど、、😢

    • 9月22日
  • aki♡

    aki♡

    そういうプロの方に相談してみるのもアリですよね(´;ω;`)
    ひとりで悩んでても仕方ないですし😭

    うちの子はお昼寝無しだと夜19時就寝になり、それまでは特に機嫌が悪くなることはありません。
    なのでお昼寝無しのほうが楽なのですが、
    月齢的にはまだお昼寝させたいところですよね😔

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    夫がなにかしら娘の機嫌が悪いとおかしいんじゃないん?って言うので余計気になるところです😞💦(言うだけで全部わたしに押し付ける奴です😑)
    夜19時に寝てくれるのは健康的ですね☺️
    娘はなにがなんでも?22時以降じゃないと寝ついてくれないので、、😂
    そうなんです、月齢的にまだ昼寝しといてくれ〜って感じです。

    • 9月22日
  • aki♡

    aki♡

    うちの旦那も言うだけで何もしないです🥺
    娘がギャン泣きしててもどっか行ってしまいます。
    結局私が対応しないといけないんですよね😭…
    しんどいです。

    22時超えてくるとそれも大変ですね💦
    体力のある娘さんですね😲✨✨

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    仲間がいてよかったです😂
    言うだけ自分は携帯の子守りです😂
    ふたりめ産まれちゃったら余計大変じゃないですか🥺💦

    生後半年までは20時くらいに寝てたんですが、大きくなるにつれて遅くなりました🥺
    まずお風呂が20時すぎなので、そこから時間が狂ってます(笑)

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は来年から幼稚園入れる予定なので、お昼寝無しに慣れさせる為にお昼寝させてないです。
同じく、お昼寝起きは不機嫌MAXっていう理由もありますけど笑

  • aki♡

    aki♡

    やっぱりお昼寝起きは機嫌悪いですよね💦
    そーゆうものなんですね。
    何か原因があれば改善したいと思ったのですが無理ですね😭
    お昼寝無しも検討していきたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月22日