※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん👶
妊娠・出産

産後4週目でコロナ陽性で、母乳中止。搾乳で張り痛い。対処法は?

産後4週目に入ろうとするタイミングで
コロナ陽性になりました。
完全母乳だったのですが、産婦人科の指示により
授乳は中止しミルクを飲ませることになりました💦
母乳はどんどん作られて搾乳するのですが、
すぐに張り痛くなります。
何かいい方法はありますか?😭
痛くて全然寝れないです、、

コメント

搾乳して絞ってを繰り返しますが搾乳する時間を長く開けていって徐々に止めるしかないですね😭

後最後まで絞りすぎると母乳過多になるので痛くないところまで絞って終わり、あとは4-6時間とどんどん時間空けて搾乳するのを少なくする感じで止まります🥺

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

1時間おきに搾乳してるのがいけないですかね??💦
    張ってても間隔開けたほうがいいんですかね?🥲

• 9月22日

退会ユーザー

1時間おきは早いと思います😭

産後すぐは母乳が出るように胸が張るから気持ちがわかりますが🥲

張ってても3.4時間空けてって感じでやってました😭

最初間隔開けすぎると乳腺炎になりますが乳腺炎も搾乳器で治せます!!

• 9月22日
りり

痛いですよね😭😭
お気持ちわかりますが搾乳の頻度を下げた方がいいと思います!!
赤ちゃんに母乳があげられない時は搾乳はなるべく3〜4時間おきにして、その他の時間張る場合は
アイスノンなどで冷やす方がいいと助産師さんに言われたことがあります!!
実際に冷やすと少し落ち着きました!
搾乳しすぎると乳腺炎に繰り返しなりやすいそうなので気をつけてください💦

• あんぱんまん👶

あんぱんまん👶

なんとか耐えて搾乳する時間間隔を3.4時間にしたら少し張るのが落ち着きました!!
    搾乳しすぎに注意してなんとか隔離期間を終えたいと思います🥲ありがとうございます😭

• 9月23日